1900-03-01から1日間の記事一覧

連続対決の細則

多対一の対決 少数の側は、そのラウンドの使用能力に「-3×人数の差」のマイナス修正を受ける。 多数の側は、宣言フェイズのとき、そのラウンドに応酬を行うキャラクターを参加者の中から1人選ぶこと。応酬を行うキャラクターは、そのラウンドの使用能力に「+…

連続対決の手順

連続対決の1ラウンドは以下の手順で進行する。 1)開始フェイズ 第1ラウンドの場合:その場面に参加しているキャラクター各人は、対決に参加するかしないかを決定する。対決に参加するキャラクター各人は、相手とするキャラクターを選択する。ナレーターはこ…

対決ゲージ

横一列に並んだ9マス以上のマス目から成るゲージで、連続対決中の状況を表す。中央のマス(*)を開始マスと呼び、連続対決開始時にはここに対決コマを置く。開始マスをはさんで両側に伸びるマス目は、それぞれ対決に参加するキャラクターの側のマスとする(以…

ヒーロークエスト・バリアント「連続対決」

Ver.0.2(2005/09/21) 以下は国産TRPG「三國志演技」のシャトルゲージシステムを参考にして作成したバリアント・ルールです。この内容はヒーロークエスト/ウォーズの継続対決(Extended Contest)のルールに上書きして使用することができます。なお、能力…