2002-07-02から1日間の記事一覧

Pendragon完読計画(承前)

RPG

「What Your Character Knows」(世界観概説)章を読了。 次章からはしばらく作成用データがほとんどなので楽かな。

Land of Giants

RPG

完読計画と並行して、Pendragonの北欧サプリメントを探索中。 これ、どうももともとの部数が少ないらしく、アイルランド サプリメント「Pagan Shore」と並んで入手困難なんですよね。ベーオウルフ物語の背景で北欧蛮人をプレイするのは、私の夢の ひとつなの…

Pendragon完読計画

RPG

でまあ、そんな身の上にもめげず、 6/22にサークルでKing Arthur Pendragonをプレイしたわけです。プレイヤー諸氏には好評なようでうれしかったんですが、 実のところ私もコアルールブックを完読はできていないので、 ここはひとつ最初から読み通してみよう…

Dark Ages: Vampire

7/1に限定版発売ということですが、私は通常版を申し込んだので、 中旬までは待ちの一手。「公子戦争」なるものが何なのかはまだワカランというわけです(^^;でも歴史物は背景説明がタイヘンなんですよね。 現在、単発セッションしかできない身としてはかなり…

開幕

不定期更新でRPG関連を中心に雑感などを書くことにしてみました。 まぁ、ぼちぼちやっていきますので。