2002-12-04から1日間の記事一覧

銘酒

私は酒に関してわりとスコッチ党なんですが、今日自腹にて買ってきた銘酒ラフロイグを家族に見せたら(匂いかがせただけ)、「歯医者の臭いがする」と言われてしまったり。…………まあ、これがなかなか的確な表現だったりするあたり、この酒のクセの強さをよく…

Tidal Warning

RPG

トラベラーと並ぶマイフェイバリットSF-RPG「ブループラネット」のコーナーを仮立ち上げしてみました。 まだたいしたことは書いてないので、もうしわけないのですが。他のコーナー同様、世界観の概説中心で進める予定でいます。

覚え書き

エルリックでグローランサ。http://www1.odn.ne.jp/kokufu-trpg/elric-house.htmBSFサントラ発売。http://www.twofive.co.jp/event/c63.html

レムリア

Ever17がらみでちょっと調べてみたり。 レムリア Lemuria レムリアは、インド洋にかつて存在し、マレーシアからアフリカ大陸に至る全域に広がっていたと信じられている、太古の失われた大陸である。東アフリカ、インド、マレー半島の動植物の類似性および、…

自然淘汰

RPG

製品番号をよく見たら買ってないじゃん! というわけで、ブループラネットの「Natural Selection」注文。 惑星ポセイドンの生物誌&シナリオの本ですね。