2003-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ルナー帝国

「Imperial Lunar Handbook Volume 1」がキタ━(゜∀゜)━!出資者欄に私の名前も載りました。というわけで今回は無料で入手できたわけで。ヤホーイ今回は帝国本土の七文化圏の解説ですね。ぱらぱら見た感じでは、データよりも解説文のほうが多い印象。それと、K…

経過158

なんだか急に疲れがどっと来ました。ぐは

ストレンジソング

RPG

上海退魔行と一緒に届いたローズサプリ「ザ・ストレンジソング」は、大半がリプレイでした。おもしろいと思ったのは、この50頁にもなる「違う歌、或る秋の終わりの物語」リプレイのシナリオが同時掲載されているということです。見比べて読んでみるとかなり…

経過157

ちょっと思い立って、Bローズを引っ張り出して読み返していたり。

GBA版真女神転生

3Dダンジョンの移動が異様に重いのはなんとかなりませんか。他は問題ないのに。

上海される

RPG

上海退魔行が届きました。…………なぜ朱鷺田氏のRPGはコアルールがこう読みにくいのやら。あと、「ええ!新撰組の面々は(一部を除いて)みんな幽魔ですかい?」もう少し読んでみます……ともかくもキャラ作成ができるまでには(´・ω・`)

螺旋のようにつながっていく答は

Ever17 WIN版発売決定(*゜∀゜)=3表紙絵が妙にコワイのはともかくとして、これは大期待です。あの場面やこの場面のCGや立ち絵も補完されるにちがいないのでしょう。あとは早く発売日が決まることを願うのみ。

経過156

なんとか修羅場は切り抜けましたが、依然として主夫状態。

真女神転生3

明日はGBA版真女神転生1が出る日ですが、3が終わってねえー。たぶん今ラストダンジョンなんだろうけど、長い長い。Lv69。まあそれはともかく、3はどうもこう非常に無機的に寂漠とした世界なので、1のどことなく猥雑な大破壊後東京みたいなパワフルさに欠…

経過155

父が風邪で戦闘不能。カンベンシテクダサイ……(´・ω・`)

RPGamer誌

RPG

到着しました。序文に涙。WoDは冒頭にちょこっと触れられていたのでもしや!と思ったのですが、今号には記事はないようで。残念。(アステロイドはともかく^^;)ちょっと内容が薄い感じもしますが、古参としてはかなり楽しめたので、これからも続刊すること…

経過154

庭の桜も咲き始めました。ようやく春。

戦争

ダウンから立ち直って起きてTVをつけたら藪氏の演説に直撃。うぎゃあ。おまへの滔々と述べた宣言で、人が現実に惨殺されていくのだということをおまへは本当にわかっているのかと、問いつめたいですわ。ああもう脱力感。

ブレイクアップ

RPG

ダブルクロス2ndのサプリメント。こちらもトラベラーと一緒に届きました。追加データ&キャンペーンシナリオという体裁です。データは、全体的にゲームを派手目に修正する方向。古代種とか変異種とか。キャンペーンのほうは、いままでGF誌に載ったシナリオの…

トラベラー

ようやく届きました。ボックスRPG世代としては、箱の小ささにびっくり。で、かんちがいしていたんですが、いわゆる復刻版じゃないんですね、これ。ずいぶんルールが改められていて、ざっと見たところ、比較的別物な印象です。四冊セットで、 イントロダクシ…

経過153

午前中は軽くダウン。むうう。

チェス

Fritz8も到着したので、さっそく仮想化してインストール。……まあ、マトモなレベルじゃ(私が)到底勝てないんですけどね(^^;

グローランサ

Tradetalk#12が届きました。今回はヒョルトランド特集。 大発明家レオナルドの話が載っていますな(^^

経過152

天気晴朗なれど風強し。 干すや干さざるや一番。

経過151

母の手術日。私は留守番。ホームズ観ながら待ちます。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HX9S/ref%3Dlm%5Flb%5F1/249-1025604-9449114■携帯メガテン 今頃気づいたんですが、 「GBA版真女神転生」は3/28でした。買わねば。 http://www.atlus.c…

東鳩危機

キャラメルコォン ホッホーッホッホーの東鳩が民事再生法適用申請だそうで。まさかこのままキャラメルコーンもオールレーズンもなくなっちゃうんじゃと心配しています。どちらも幼少時からのマイフェイバリット。製造販売は続行してくれい……。……と憂えていた…

DAWW

「Dark Ages:Werewolf」が届きました。読む時間ないですけど(´・ω・`)

経過150

モイライ。止まってますが(泣

WW2

気づいていなかったんですが、翔企画の名作ミニ戦略級SLG「ヒトラー帝国の興亡」(http://www.kokusaig.co.jp/CMJ/b_number/best/02.html)が改訂復刻されるんですね。 要チェックということで(^^

経過149

オベリスク。

てんてこまい

いや、それにしても今日は疲れた……家事に。 女神転生をやる気もさすがに起きないです。

ワーウルフ・ストーリーテラー・コンパニオン

3/27発売と公式に告知されました。延期はないと信じたい……。それにしても、今月後半は出費がかさむようです(^^;購入予定一覧: ブレイクアップ(ダブルクロス)3/18 トラベラー基本ルール・ボックスセット(復刻版トラベラー)3/20 ザ・ストレンジソング(ロ…

経過148

ありゃ?ボウモアってスコッチじゃなかったですか?>Minさん

Jameson

朝からてんてこまいだったわけですが、隙をついて酒屋へ。食中酒&紅茶カクテル用にアイリッシュ・ウィスキーのジェイムスン12年ものを買ってきました。……いかん、これめちゃめちゃ飲みやすいわい。飲み過ぎに注意(^^;

経過146

しばらく家族の家事全般を担当です。 起床が最大の課題と見た(^^;