2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

経過231

7月も終わりかね。一年も過半だよ。むむーで、いささかBrooになりつつ、仕事の合間に銀英伝を観ていたりした妙な日。……今観ると今更ながらわかるけど、かーなりトンデモな誤字多いですなこのアニメ。大好きですが(゜∀゜)

夏祭り

有明の狂宴は三日目だけ行けそうです。なので、どっちかというと、在京の友人先輩たちに会いに行くほうがメイン。

経過230

なんかちょっと前からアメリカンショートヘアな猫が中庭に出没するようになっとるわけですが、どうやら元・飼い猫&屋内猫であったらしく、いつも我が家の屋内に入りたそうな雰囲気を醸し出していたり。……でもウチはペット買うわけにはいかないしなー。猫は…

新シリーズ?

WoD

来年夏からWoD新シリーズ開始予定という話もあるようですねえ。

審判の刻

ホワイトウルフが正式に「ワールド・オブ・ダークネス」シリーズの終焉を予告しました。題して「Time of Judgement」。これに関連していくつかのサプリメントが出ます。 そして、2004年3月に予定されているサプリメント群をもって全シリーズの大団円という…

経過228

梅雨明け。

経過227

うーん、二日酔いですねえ。ここ何年か無かったんですが。

経過226

ひさしぶりに従弟とバーで呑む。 うまいウィスキーをやりすぎてぐでんぐでん。

魔女狩人

大学時代と違って、最近はめっきりアニメも見なくなってしまったんですが、(時間があわない、家族がいる、など理由は多々)レンタル屋で見つけたこれが、なかなかおもしろそうだったので続けて見てます。 私は結構、雰囲気と設定でアニメを見るところがある…

経過225

今日から本格的に夏休み、というわけで、早速なんだかんだと忙しかったり。

異能使い

RPG

昨夜、つらつらと読んでいましたが、けっこうスタンダードな現代伝奇モノですね。あいかわらずのFEARフォーマットなのが、個人的には読み応えないんですが、ダブルクロスより汎用性がある点がよいです。イラストがダブクロに比べて今ひとつあか抜けていない…

本命延期

ヒーローウォーズは8月に延期になってしまったようで、非常にしょんぼりです。

経過224

浜名湖畔で書いています。今日明日と一泊二日で職場の慰安温泉宿旅行。

スター・ウォーズRPG

RPG

一番の肝であるチェイスルールが訳し終わったので、あとは宇宙船ルールとフォースルールを残すのみ。もう少し。

経過222

明日は親戚一同が集まる法事なので、準備と掃除におおわらわ。

ハーン

RPG

日本語版がちっとも出ないね、と思っていたら、コロンビア・ゲームズのハーン頒布権が消滅してしまっていたそうで。*ソース:RPG日本のHarn掲示板てことは、交渉をいちからやり直しってことでしょうかね。それは大変(´・ω・`)

経過221

仕事先でビールをたらふく呑んだあげく、調子に乗って晩酌にブラントンをやったために、いささか酔いましたウイ

バーボン

ブラントン入手。 バーボンは初挑戦だったりします。初飲の印象。甘くて熱い。この度数でこの口当たりはヤバいかも。

スター・ウォーズRPG

RPG

ルール部分の翻訳は半分突破。フォース・パワーは全訳しないとダメっぽいので、一番時間がかかりそうです。

ファルケンシュタイン

RPG

8月に延期だそうで(´・ω・`)

経過220

しとしと雨の日のこと。

経過219

大雨の日。 気がついたら午後になってたあたり、体調あんましよくないようで。

Civil War=内戦

ちょっと思い立って、アメリカ南北戦争の本を読んでいるんですが、北米について、自分がヨーロッパよりも地理に疎いことがテキメンに障害に。(´・ω・`) どっかわかりやすい地図帳でもないかのう、と探しています。米国人が書いた概説書の翻訳モノしかないの…

クトゥルフ

ダオロス話読了。そうか、不定形のぐちゃぐちゃなんすね…………私ら。

経過218

盆踊りの日。雷雨注意報が出ていたので戦々恐々でしたが、なんとか雨粒落ちずにすんでホッとしました。

経過217

朝からかんかん照りだと思ったら、雷雨になってじっとり蒸し蒸しな日のこと……。なんもやる気がせんです(´・ω・`)

クトゥルフ

「Cold Print」所収の短編をマターリ読んでます。現在「The Render of the Veils」……ダオロス話。「眼球や感覚神経を通して脳で解釈した現実ってのは、 フィルタリングされた現実じゃないのか?」という漠然とした疑念は、私も持ったことがあるので、主人公…

Hero Quest

発売まで一週間ちょっとなヒーロークエスト。延期がコワイですね。 でもWAREHOUSE23では、ともかくも「At the Printer」になっているので、もう少し我慢の虫。

経過216

ようやく八月号のSFマガジンを買ってきたわけですが、(近所になかった…………)友成純一のコラムがいろんな意味でヤバすぎて( ゜д゜)ポカーン

スター・ウォーズRPG

RPG

主要部分の訳出を始めてみました。メインのルール部分がオレンジ色の網入りなので、楽ですね。