2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

目標ロスト

ありゃりゃ?ケイオシアム社のサイトから「Cthulhu Dark Ages」の項目が消えてますよ?もしかして立ち消えたのかなー。

カウントダウン

それはそれとして、決戦二日前。

経過241

きょうは、すぺいん りょうりやに いきました とても おいしかった です……いやぁ、私の田舎町にもこういう店ができるとは。わりと感動。

うかれすぎ

ちょっと古いニュースですが、今更見つけたので。 ハリポタにノーベル賞を!運動。……バカも休み休みヤレ┐(゜〜゜)┌

到着物

RPG

本日iOGMから届いたもの。 タトゥーノ(ローズ・トゥ・ロードサプリ) トラベラー・レフリースクリーン Role&Roll2号 D&Dモンスターマニュアル TRPGがもっとやりたい!←グレッグインタビュー目当て。

司祭叙任

GTA Runemasterになりました。

経過239

教習以来はじめて高速道路を長距離走ってきました。 ……正直、生きた心地がしなかった。トラックの運ちゃんはすげぇや。

ラソンブラ

Minさんが継嗣選びについて書いてくださるそうで、期待☆

ドラゴンランス

いつのまにかD&D3e用のキャンペーンソースブックが出てました。 正直、原語D&Dの展開は速すぎ&多すぎで全然ついていけないんですが、ドラランは何かと思い入れのあるシリーズなので、これは買おうかな。

経過238

なんか諸事情いろいろどかどか降ってきて、いささか惑乱気味の昨今。

司祭叙任申請

HeroQuestが無事に発売されたということで、これを機にGTA資格のアップグレードでもはかろうかと考えております。さすがにHero級は出せないですが…………(^^;あ、そういや「Hero」まだ観に行ってないや。

経過237

風邪ひいたようです。お盆&コミケの後はいつもこうだよ。やっぱり連続はキツいのかなー。

英雄戦争再び

GTAからのニュースによれば、ヒーロークエストは無事出荷の運びとなったそうで。慶祝慶祝。早くとどかないかな。

同人誌

一日目参加の人に代理購入を頼んでおいたので、グローランサ関連の同人誌は「ProjectART」さんのルナー本と「幻想文学同好会」さんのHW解説本を獲得しました。あいかわらずレベル高いですねー(^^>Rise of Lunar

経過236

お盆の仕事が無事終わったので、かねてよりの予定通り、16日夕〜18日昼まで、東京に行っていました。先輩宅に逗留してコミケにも三日目だけ参加。

アレクサンドロス

安彦良和氏著でNHK出版からコミック「文明の道:アレクサンドロス」てのが出てたので買いました。 “人間”アレクサンドロス、の視点からの物語は、いささか展開が性急でついていくのが大変ではありますが、楽しめました。 オビのあおりで「アレクサンドロスは…

経過235

盆の「死のロード」開始からして、台風一過で暑いの何の。

イメージアルバム

クリストファー・リー御大の尊顔がででんと表紙になっているCDを見つけたので、何かと思ったら指輪物語のイメージ・アルバムでした。即買い。 中身は、リー様の朗読もまじえて、指輪物語内に出てくる歌や予言を実際に謡っているものです。なかなかGood。

バグゲー

スクエアエニクスからスターオーシャン3RPGが出るそうで……。製作はアトリエサードですか、はあ。何やってんでしょうねえ、まったく?