2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Vampire:The Requiem

今年の8月に「Vampire:The Requiem」なる新作がWW社から出るそうですね。どんなのになるのかいな。正直、Time of Judgementの展開は、Vtm第2版のマターリ感が好きだった私としては諸手をあげて賛成はできない感じなんですよね…………。あまりに派手すぎてつい…

経過295

なんかいろいろあって雑記すら書けてません(;´Д`)

Stormbringer 5th

ストームブリンガー第5版の情報がSNEから出ていますね。今年夏をめざしているとのこと。楽しみです。

デッドランド:リローデッドに向けて

RPG

DeadlandsのPinnacle Entertainment社が汎用RPG「Savage Worlds」てのを去年出していたわけですが、案外と各所で評判がいいので買ってみることにしました。というか、次回作の「Deadlands: Reloaded」(仮称)がこのエンジンベースにデザインされるそうなの…

経過293

マターリした日。

墜落世界

RPG

土曜日は墜落世界のプレイヤーをやらせてもらいました。経理部でした。計算してました。螺子銃とレイガンの二挺拳銃やってました。いやー、楽しかった。この原初的な悦楽。あとは、もう少しヘンな変異がキャラメでついていたらよかったなあと思ったり。

Time of Judgement has begun.

ホワイトウルフ社公式サイトでは、とうとう「審判の時」の展開が始まりました。すごい勢いで世界が崩壊していっています。今後も注視。

Time of Judgement

ついに最終幕。全シリーズがいったん完結するとのことですので、このところほっぽらかしになっていた展開を追ってみようかと考えております。

Cthulhu Dark Ages

延びに延びている「Cthulhu Dark Ages」は一応今月発売とのことですが、どうなることやら。実に興味のあるテーマなので早く現物が見たいです。2月にはBRP版クトゥルフ第6版が予定されていますし。第5版から大きな変更はないようですけれども。d20版クトゥ…

経過291

遅ればせながら、謹賀新年。正月から「沙耶の唄」(Nitro+)をプレイしたのは、精神衛生上よくなかったですが(^^;*たいへんおもしろかったですけど。