2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大英博物館販売のチェスセット

http://shop.asahi.com/shop/goods_group?goods_group_id=170 …………むちゃくちゃ欲しい…………

V:tR video

総本山で公開されてるV:tRムービーですが、鯖が重すぎてDLできねぇよ!ヽ(`Д´)ノウワーン

ギャンレル氏族

総本山(http://www.worldofdarkness.com/)更新。氏族ライトアップその2。 ギャンレル氏族(Gangrel) 原初的で野蛮なギャンレルは、人によって馴らされていない場所で狩り、無慈悲である。ギャンレルはほぼどのような生前の出身でもありえるが、すべての“…

薔薇の名前DVD

アマゾンにて予約。バスカヴィルのウィリアム師とベルナール・ギー様(*´д`*)ハァハァ

デーヴァ氏族*1

総本山(http://www.worldofdarkness.com/)更新。今週は5氏族のライトアップだそうです。 デーヴァ氏族(Clan Daeva) 多情多感で官能的なデーヴァは、獲物の中に欲望を、自身の中に物理的完璧さを追求する。性的な捕食者と官能的な快楽主義者は、いずれも…

経過396

蒸し暑い。

Q&A

http://www.wolf-spoor.org/より 五番目の氏族はノスフェラトゥ。しかしV:tMとは違って、全員が醜悪なわけではない。 メケトは、何らかの秘密の研究に執着する不気味で隠棲的な氏族。“人が知るべからざる物事”を学ぶことで知られている。 それぞれの氏族の弱…

ドラキュラ

http://www.wolf-spoor.org/より 盟約(Covenant)「Ordo Dracul」(竜の修道会:Game Trade Magazine記事より) ドラキュラ公本人を名乗るヴラディスラウス(Vladislaus)なるヴァンパイアによって創設された盟約。ヴァンパイアをより高次の存在に高めるこ…

経過395

バビロン5への興味が急上昇中。チェコフ@TOSも悪役で出ているとか(*゜∀゜)=3ハァハァ

ハティクヴァ

http://www.medianetjapan.com/10/travel/vladimir/russian_house/hatikva.html 「映像の世紀」で聞いたのが初めてだったり。 名曲なんだけど、繰り返し聞いてるとだんだんドン底の鬱になってくるのでイカンですな。 コーード バレーヴァヴ ペーニーマー(後…

ガンドッグ

RPG

どうやら7/2には店頭に並ぶとか。

エベロン=1920年代欧州

宮本さんのところにEberronの紹介記事が(http://www.imasy.or.jp/%7Emiyamoto/rpg/Eberron/ECS.html) 第一次世界大戦が当時「すべての戦争を終わらせる戦争」と呼ばれていたことを考えると、「Last War」というのはなかなか意味深長ですね。

ナムコレ

箱買いしてしまったので、これまた到着。 お目当てだった「ドルアーガの塔」「ワルキューレの冒険」「カイの冒険」は手に入ったので満足満足。造形の出来のレベルについては、フィギュア界に詳しくないのでよくわかりませんが、ワルキューレはなかなかよいん…

宇宙海軍

トラベラーの新刊「ハイ・ガード」が到着。これですよこれ。待ってました宇宙海軍。 メガトラベラーの建造ルールは煩雑すぎて事実上運用不能なシロモノでしたが、トラベラーのはなかなか簡便でよろしいのではないかと常々思っておりまする。 最初は展開に憂…

経過394

蒸し暑すぎ。

経過393

衝撃的遭遇の日。 というか、いろいろあって心臓パンクしそうです。ふぅ

モータル・ウィーク2

総本山(http://www.worldofdarkness.com/)更新。 数値データは「戦闘員」(フル記述)と「非戦闘員」(抜粋記述)に分けて記述ということ。国産ゲーで言うところのトループ、エキストラの分別までは言っていないようですが、今まで暗黙のテクニックとして…

ガンドッグ延期→7月上旬

RPG

エー。期待の一品なのになあ。 銃器には全然詳しくないのですが、特殊部隊という枠組みの中で、各キャラの立て方をどう料理するのか興味あるので。 やっぱり攻殻機動隊みたいなのがデフォなのかな? どうも特殊部隊というと最近、テロリストの協力者だと叫ん…

参院選公示

まあ今回、私の腹はカナーリ決まっているので、静かに投票日を待ちますよ。 それはそうと、天下のNHK「ニュース7」に唯一神又吉イエス閣下が映ったのにはびっくりした。さすがに御言葉はいただけませんでしたが。(;´Д`)

サイレントメビウス・ベストヴォーカル

当時見ていたTVアニメ版はぐだぐだでしたが*1、曲はなかなかよいので購入。 *1:原作もぐだぐだだけど。

サイレントヒル4

後半戦(?)突入。 今回、もろに心霊ホラーなので、非常に心臓に悪いです。

エスプガルーダ

会合の帰りに購入。 んー、PS2アナログスティックだと微妙に感覚が違うので、ステージ1で1機死ぬていたらく。 …………しかし、エスプレイドは出してくれんのかいのう(しつこい

モータル・ウィーク1

総本山(http://www.worldofdarkness.com/)更新今週分。 月曜分「知覚判定について」:PerceptionやAlertnessがない代わりに、知覚判定をどのようにするかという紹介。 〈機知〉+〈冷静〉:能動的に何かを調べる判定には〈調査〉技能を用いますが、何かに…

経過391

この暑苦しい天候の中、背広で会合。脱水寸前。

Eberron

ECS到着。しょっぱなにイメージソースの映画が書かれていました。 ジェヴォーダンの獣 カサブランカ フロム・ヘル マルタの鷹 ハムナプトラ 薔薇の名前 パイレーツ・オブ・カリビアン レイダース・失われたアーク スリーピー・ホロウ んー、なんか怪奇系が結…

wod-jp

さっそくたくさんの方が参加してくださって嬉しいと同時に身の引き締まる思いです。 かたくるしいのはナシで、楽しくWoDやTRPGについて話す場にしていただければ幸いです☆

経過390

台風一過。樹木が傾いた程度で被害は少なかったのでまずは善哉。 夜は従弟と行きつけのバーへ飲みに行きました。私はマンハッタンをちびちびやりつつ四方山話。

サイレントヒル4

開始。 主人公がオッサンに戻って一安心。3みたいな元気少女だと違和感があるし。やっぱり人生に疲れた男が霧の静岡にはよく似合う。 …………でもなんかヌルいような? あんまし死にそうな気がしない。まあまだ全然序盤ですけど。 ちなみに、OP曲は2の(Theme…

暗黒の世界メーリングリスト

前々からやろうと思っていたのですが、このたびYahoo!グループに「暗黒の世界メーリングリスト」(wod-jp)を作成しました。ワールド・オブ・ダークネスに関するよろず話題を扱うMLです。 詳しくは、月夜の森(http://www12.ocn.ne.jp/~piroki/WoD/)の「wod…

経過389

台風来たる。ちびっこたちは半ドンで帰らせて、戸締め。