2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

逃げ口上

…………まあ、イェルマリオ問題はグローランサ最大の論争点でもあるので、よくわかってない癖にテキトーなことを言っていると、イェルマリオのえらいひとや未踏の大地なひとの辺りに叱られそう。 つうわけで、カンベンしてやってください(脱兎

ファーポイントのイェルマリオ

弱い弱いと評判のイェルマリオですが、HQでは生意気にも外来宗教としての暗黒面を持ってくれちゃってます。このう(ぷにイェルマリオとオーランスとの宗教戦争については、ほぼ公式設定なのがQuestlines(http://home.iprimus.com.au/pipnjim/questlines/que…

経過481

台風一過、って何回目だか。

納車

Passo到着。といっても私のじゃないですが(親父の。 土砂降りのため、乗りに行けず(´・ω・`)しょぼん。

経過480

また台風……_| ̄|○モウカンベンシテクダサイ

alone the world

購入。ワイルドアームズ1〜3までのボーカル曲を集めたアルバム。このシリーズは結構好き。 WA4の主題歌もヨイです(http://www.playstation.jp/scej/title/wa4/)

Three kinds of PARANOIA

RPG

市民:親愛なるコンピューター! コンピューター:用件をどうぞ。 市民:PARANOIA XPでは遊び方が三つになったそうですね。 コンピューター:そのとおりです、市民。「Classic」「Straight」「Zap」の三つの遊び方が示されました。これによって、PARANOIAは…

RPGamer

RPG

クトゥルフのサプリメントは「Arkham」と「Dark Age」ですか。前者はともかく、後者のチョイスはようわからん感じ。

ジェダイの帰還

新霊体アナキン、目つき悪いなあ。

経過479

まあ、なんつか、復活。

_| ̄|○

…………確かに毒男ですが、直撃弾くらうとさすがにキビシイな。 ねます。

ひぐらしのなく頃に

で、寝不足の原因。暇潰し編まで一気に終了。 「いろいろ推理させる」のが目的のゲームですが、よくできていますね。こういうサウンドノベルは「深読みする」というのがマニヤな楽しみ方として通っているわけですが、あえてそれを主眼としている、というのが…

クトゥルフ体験版

ケイオシアム総本山にてDL可能 (http://www.chaosium.com/)なぜかCoC体験版。

経過478

寝不足。てか寝てない。 雨模様にびくびくしつつ予行演習終了。

スター・ウォーズ・トリロジー

到着。

ひぐらしのなく頃に

各所で話題のPC同人サウンドノベル。 十字軍と彼岸法要が終わったので、予定通りぺちぺち始めました。

経過477

秋の彼岸法要は無事終了。打ち上げでしこたま飲んでしまったり。

PARANOIA XP

RPG

大阪行中にマダ来ないよーとわめいていたパラノイア最新版ですが、届きました。 さっそく読みますよ。 アテンション!昔からのプレイヤーとゲームマスター諸君! 市民:親愛なるコンピューター! The Computer:用件をどうぞ。 市民:「Crash Course Manual…

経過476

土砂降り。明日は彼岸法要なので準備準備。

Nightmares & Fairy-Tales

ASIN:0943151872 Minさんに見せてもらった海外コミック。内容はMinさんにっきを参照。 グウェンがアナベルを手に入れる話で衝撃を受けたため、帰還後さっそく密林注文。

閉幕

カラオケボックスで雑談した後、夕食。そして駅で解散しました。 いつもはネット上だけでお話している方々とじかに会え、むちゃくちゃ楽しい三日間でした。幹事をしてくださった鮎方さんをはじめ、参加者の皆さんに感謝感謝です。ありがとうございました。 …

最終戦

OUATの後、十字軍最終戦。私は反ヴェントルー。 序盤、いい感じでライブラリとクリプトがまわり、Preyのあおれんじゃーさんをブリ撃破射程におさめる。 が、そこでPredatorであるMinさん反トレアドールの席替え選挙が炸裂。PreyとPredatorが入れ替わってしま…

愚鈍な乞食、魔女の山での冒険を経て、大賢者となる

朝九時起床。十時にチェックアウトして、近くの公民館会議室に移動。 「操り人形」と「Once Upon A Time」をプレイ。後者はすったもんだの末、表題のような展開に。 私のエンディングカードは「そして王様は心を和らげ、二人は結婚したのでした」……どうせえ…

経過475

十字軍第三日。 (閉幕後の新幹線内で書いたので、記憶違いが多々あるかと思われます。ご指摘よろしく>参加者各位)

OUAT〜真夜中の戦い

夕方〜夜。 Minさん持参の「Once Upon A Time」でしばしおとぎ話の世界を楽しむ。 風呂と夕食の後、深夜V:tES。私は反ノスフェラトゥ構築済みを使用。私は戦闘型をうまく回せず、早々に退場。Minさんのキアシドデッキを物珍しく見物させていただく。〔Grande…

インガ

ナッキーさんとチャッピーさんがお帰りになった後、昼食をはさんで、HWさん(id:hard-wired)持参の吸血鬼ボードゲーム「インガ」をプレイ。 一戦目は「狂気の独裁者」カードの猛威によって2ターンで終了。 私は二戦目はパスしてバタンキュウ。なんだか睡眠…

騎士団、権力におびえて死霊術師を屠る

朝八時起床。朝食の後、二組に分かれてV:tES。私の相手は、ナッキーさんとMinさん。反ヴェントルーデッキで挑む。で、 選挙型反トレアドールのMinさんにおびえた私が、〔Pentex Loves You!〕などブリ系カードのまわりがヨイこともあって、ナッキーさんジョヴ…

経過474

十字軍第二日。 (閉幕後の新幹線内で書いたので、記憶違いが多々あるかと思われます。ご指摘よろしく>参加者各位)

12:35

三河安城出発。 V:tMとノド書も持参。さすがにGttCやGttSは入らなかったですが。 列車の中で気づく。反ラソンブラピン忘れた……(´・ω・`)んで、日本橋電化街を通ってYSと海洋堂を訪問した後、宿でV:tESはじめての方々が一戦。私は後ろで観戦しつつ、アドバイ…

経過473

十字軍第一日。