2005-09-01から1日間の記事一覧

GURPS Traveller: Intersteller Wars

RPG

ユエル買ったのでGURPS4版のあたりをブラウズしていたら、こんなものが!Σ(゜Д゜) しかも今年末に発売予定ですか! 気づいていなかった……。ボドゲー「インペリウム」の背景設定でもある地球連合とヴィラニ帝国との大戦時代が舞台というわけですね。これは楽…

オルトレマーレ再販

Rio Grande Games社から装丁を変えて十月に再販とのこと。 BGGのフォーラムでは、あの特徴的な脆い箱と小さなマップが改善されるのではないかという噂が報告されていました。実際、RGG社の製品リストを見るかぎり、箱は大きくなるっぽいですね……。あの小ささ…

Mage

アマゾンの発送状況が「まもなく発送します」になった!

Game Concept

ぼちぼち読んでおります。とりあえずルールの概要は本文p.51-69の章を読めばつかめますね。 テストのやり方 「能力値+技能+ダイス修正」の合計値*1に等しい数のd6を振る。5か6の目が出たダイスを“ヒット”(hit)と見なす。ヒットの数が必要ヒット数(thres…

経過733

始業式。ガキどもはやたら元気でした。夏休みパワーがまだ有り余ってるようだ。