2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒーローウォーズ

土曜日。これまたプレイヤー。ランカー・マイの灰色卿でした。 帝国が治水工事をやってくれるてんですが、それがヒーロークエストを通した河川支配の謀略だと看破したPCたち。黄金の時代へカウンター・ヒーロークエストに出かけます。 んでもって、オーラン…

クトゥルフ・ダークエイジ

金曜日。付属シナリオのプレイヤーやりました。長いシナリオなので、後半部分はプレイできなかったんですが、奇病が流行ったり、妙な行動とるやつらが出てきたときに「悪魔が憑いている!」「坊様に悪魔払いしてもらうだ!」という、現代とはまるで正反対な…

経過634

金土とサークルでセッション参加してきました。みんな、ありがとう。 にしても超・暑かった京都。春装備していったら熱死しそうになりました。(;´Д`)

アバタール・チューナー2

ちょっと奥に進んだらコテンパンにのされたので(犯人:ゆりこたん*1)、しばらく浅い階でスキル集めにいそしむことにします。さすが終盤。 *1:極上の肉体→メギドラ連発

経過633

暑い日。

中国の歴史(2)

都市国家から中華へ(殷周 春秋戦国) (中国の歴史 全12巻)作者: 平勢隆郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/04/16メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (8件) を見る 読み始めました。 巷間に流布している「史実」の虚実を明らか…

アバタール・チューナー2

飛翔。

風雨来記2

にて告知。9月発売予定。 今度の舞台は沖縄だそうです。大期待。

PLUTO(2)

PLUTO (2) (ビッグコミックス) 購入。アトムがいいねえ。犬パトカーが出てきたのにはワロタ。タワシ警部の台詞とか、小ネタがホントにうまく盛り込まれてます*1。雑誌連載は読んでないので、次は半年後ですかね。待ち遠しい。 *1:アブーラ博士の手裏剣にひそ…

摂氏一兆度

SF

http://d.hatena.ne.jp/hisamura75/20050426/p4より: ゼットンの火の玉の温度ですなー(^^。子ども心に「兆」じゃウルトラマンが倒されてもしょうがないな、と思ったし、悪友どもも同意見だった当時。 実際に再現できる温度ではないらしいんですが、そんな科…

経過632

暖かい日。

アバタール・チューナー2

わー、主力連が抜けちゃったよう。ドウスリャイインダ(´Д`;) …………そして過去の真実。うひょう

旧ゾイド大解析

SF

From dusk till dawn “三丁偏愛”経由。 突然ですが、やっぱり私にとってゾイドちゅうとこれです。ヘリック共和国vsゼネバス帝国。 衣装だんすの上にはまだ帝国軍サーベルタイガーが乗ってますし。*1 *1:デスザウラーは買ってもらえませんでした……

黒い人

朱鷺田氏blogの4/24分で、真・女神転生におけるクトゥルフ神話の扱いについて書いてありました。 つらつら鑑みるに、黒い神父がおおっぴらに登場して暗躍してたのって「アーカム計画」くらいなのかなもしかすると。ロバート・ブロックが惨殺されたプロヴィデ…

経過631

時ならぬ春雷。

ストレイシープ

てな感じ。

アバタール・チューナー2

情報!情報だ! ……それはともかく、警備砲台に激しく射殺されたので今日はヤメ。

鉄道事故

市役所に行く途中で鉄道事故のニュースを聞いてびっくり。死傷者がなるべく少なく済むように祈らずにはいられません。

5/22

やっぱりムリそうです。とほほん

スターレジェンド

iOGMから届いたGF誌8-6号掲載シナリオを換骨奪胎こねくり回す。 あのシナリオ書式のままだと私自身が柔軟に回せないので、結局いちから書き直すことになっちゃいますね(^^; FEAR系はデータのバランスが毎回よくわからないので、掲載されているボスデータは重…

経過630

今日は新入りの年少さん(♀)にマックスハートについて熱く語られてしまいました……やっぱりちゃんと観ないとダメだろうか。

mixi参加

しました。

アバタール・チューナー2

EGG到達。1がいかに長い序章であったか痛感中。 メガテンって、主人公(たち)がかなり無味乾燥無色透明なシリーズですけど*1、アバチュー(特に2)はフルボイスムービーがあることもあって、各キャラクターから受ける印象が非常に強烈ですねぇ。たまに戸…

経過629

ひさびさにお休みの日。家族で食事です。

アバタール・チューナー2

購入。 やっぱり金子絵のせいか、あんまりバロックという感じはしませんね(^^; なんだかんだでメガテン世界だなあ、と。

経過628

蓮如上人御祥月法要。

タフの方舟

いいねえ、この主人公。次に宇宙商人キャラやるときはこんなかんじでいきたい。

アバタール・チューナー

クリア。うわ、これで一年間待たされたのか。ひどいなーw がんばって物理デストロイアなどをつけたおかげでラスボスに楽勝できました。

経過627

保育参観。修羅場でした。

タフの方舟(上)

ISBN:4150115117 購入。マーティンのSF。 …………早く氷と炎の歌の続刊出してほしいけど、それは言わぬが華なのかしら(´・ω・`)