2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宇宙戦争

観てきました。結構よかった。 あちこちで酷評されてるようですけど、そもそも原作は無差別大量殺戮の中でパニックして逃げまどう難民の姿を、世界*1ではじめて活写した作品なわけで、ああいう描き方で別に間違ってないと思うんですけど。 まあ、場面がとこ…

経過690

プチ熱中症でダウン。文字通り頭に冷水ぶっかけました。

風雨来記2

10/27発売とのこと。 *ソース:

経過689

暑すぎて戦闘不能。

Star Wars Roleplaying Game

RPG

当然WEG社版のことですが。 もう少し参照しやすいように小冊子にまとめ開始。

経過688

むし暑い。

スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐

先々行観てきました。 ……意外!グダグダにならずにちゃんとまとまった!(失礼

TRPGバトン

RPG

ともわかさんから廻ってきました。いろいろバトンも種類がありますのう。 所有しているTRPGの数 …………とりあえず自室&地下倉庫にあるぶんで、とりあえず引っ張り出せて、スタンドアロンで遊べるものだけを概算してみましたが、150強といったところです。サー…

経過687

今夜はエピソード3を見に行く予定。

Spellslinger

衝動買い。海外レビューサイトでは評判よかったので……。 Fantasy Flight Games社のミニ・シリーズ「Horizon」の一冊。これとPHB、DMGがあればゲームができる!というのが売り。 内容は、D&Dのファンタジー種族を使った西部劇ですな。テリトリーと呼ばれる疑…

経過686

突然の歯痛。歯医者に直行。抜いた親知らずの影響、いまだ去らずらしい。とほほん

軍歌

正調軍歌 海軍編アーティスト: (趣味/教養)出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 1988/06/21メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (1件) を見る 購入。

ダブルクロス

RPG

オリジン読了。 さすがデザイナーの矢野氏がGMだけあって、非常にダブルクロスのテーマ性に即したリプレイでした。おもしろかったです。 ただ、田中天氏がきくたけリプレイとおんなじようなノリでいこうとして、ひたすらに浮いてたのがチョット痛かったかな(…

RuneWars Project

まりおんさんとこで発足のヒーローウォーズ・カスタマイズ計画。

経過685

カード問題のニュースを見るたび((;゜Д゜)ガクガクブルブルです。

ダブルクロス

RPG

なんとなく一本考えついたのをノートに書きつづってみる。しばらくして読み直してみる…………グレートチンプ(´・ω・`) どうしよ、これ。 あ、そうそう、新リプレイ買いました。ようやく見つけたよ……。ダブルクロス・リプレイ・オリジン 偽りの仮面 (富士見ドラ…

クレジットカード

信販会社のホムペにつながらねえ。この大事な時にダウンかい! 持ってるカード、全部疑惑対象なことがわかったので、一度全部解約かな。

経過684

遅まきながら父の日ということで、家族で焼き肉食べに行きました。 くいすぎ。げぷ

連戦連敗

まぁまたポシャったわけで。 よっぽどどっか欠けてるんだろう。

クレジットカード

どうやら私が入会している信販会社もヤバいらしいです(;´Д`)。 不正使用っぽい取引が行われたら通知・対処するって話ですけど、どこまでアテになるやら。カード差し替えとか面倒なことにならないことを祈るばかり。

VIDEOGAME BATON

id:aorenjarさんからバトンが来たので回答。 コンピュータに入ってるゲームファイルの容量 むぅ、よくわからんですが、8GBくらいでしょうか。主立ったところでは「V:tM: Bloodlines」と「Homeworld」シリーズ、「Civilization III」。あとレトロゲーが結構入…

経過683

土曜日はクトゥルフのマスターをしてきました。シナリオの所要時間を読み違えて、途中で終わってしまった感じで、PL諸氏にもうしわけなかったです(´・ω・`)

Civilization IV

トレイラー公開*1。 …………苦笑(^^; 関連記事: E3 2005: Civilization IV - IGN Civilization IV Q&A - Post-E3 Questions - GameSpot Civ4の変更点? ユニットのスタックルール。スタックは可能だが、攻撃や防御の際にどのユニットが行動するかは任意に決め…

経過682

雨天が続いたので遅まきながら今日がプール開き。

ニューヨーク

鮎方さんとこで話題になっていますね。割と派手なことが起こる都市ですし、有名どころ*1も多々いて楽しい街です。 そういやセントラル・パークの毛玉さんたちはどうなったんだっけ……? *1:Aisling SturbrigdeとかLambachとかPoloniaとかLithracとか……

ケープからカイロまで

鉄道建設カードゲーム。軽いそうなので各所を探索中……。

経過681

名古屋の公会堂まで説明会に行く。 補助金もらうためとはいえドサッと書式渡されるとゲンナリしますわい。

艦砲射撃

http://www12.plala.or.jp/nextframe/ 賞をとったFLASHゲーム。ままならぬ砲撃がおもしろいです。モノクロな艦隊戦がかっこいい。

経過680

一転曇天。 なんか腰が痛いので、近所で幼なじみがやっている接骨院へ。ぐりぐり

A Game of Thrones RPG

RPG

Guardians of Order社謹製のこのゲーム、さっぱり続報がなかったんですが、今日メールが届きまして、ようやっと完成したとのこと。限定版注文済みなのでとりあえずホッととしています。 なんでもWW社のSword & Sorceryブランドから出すことになったとか。そ…