2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Shadows Over Camelot

http://www.shadowsovercamelot.com/ 注文しました。「乗車券」で大ヒットを飛ばしたDays of Wonder社の最新作。内容についてはプレイスペース広島の紹介文が一番わかりやすいかも。 問題は、これまたコンポーネントが巨大なのでプレイ空間が確保しにくそう…

経過710

疲れが出たのか、午前の仕事が終わった後にちょっと横になったら5時までぐうぐう寝てしまいました。あやうく夕方の仕事をすっぽかすところだった(;´Д`)

アーカムホラー

二回戦してきました。七人と八人のプレイでしたが、二回目だとみんな攻略の勘どころがわかったのか、楽勝ムードでした。数の暴力か…。 五人くらいがちょうどいいのかも。もしくはクトゥルフ様に出馬願うか?

新アーカムホラー

週末機会があればやりたいところです。 とりあえず手札関係のカードの訳文はできた。

経過708

暑すぎ。

経過707

ほぼ一週間、高熱とひどいノド痛で行動不能でした。 こんなに酷い風邪ひいたのは久しぶり。

太平洋奇跡の作戦 キスカ

太平洋奇跡の作戦 キスカ [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2005/07/22メディア: DVD購入: 3人 クリック: 41回この商品を含むブログ (22件) を見る 評判を聞いて購入。 アリューシャン列島のキスカ島から5,200名が無血撤退した史実をもとにした邦画。 勝っ…

経過706

のどが腫れて痛い。まいった。

スコッティ逝く

SF

J・ドゥーアン氏死去 公式サイト:http://www.startrek.com/startrek/view/news/article/12920.html (;´Д⊂)

経過705

今日は園児たちがお泊まり保育。

ワールド

RPG

日本列島。でも中身は中華文化。 約1,500年前、始皇帝の嫡男で史実では悲劇的な最期を遂げた扶蘇が蒙恬将軍とともに東海を渡って、当時、徐福が治めていた倭国に到来。徐福から禅譲されて皇帝となり、先住民「倭人」を征服して扶桑王朝を建国した。 約300年…

シナリオ作成

RPG

むくむくとイメージが喚起されたので、自作シナリオをがりがりと作ってみることに。 専用シートを利用するシナリオの作り方だけでなく、ルールの教え方にもページを割いているあたりがオドロキ。 武侠モノはやっぱりまだマイナーなので、いろいろと気を遣っ…

扶桑武侠傳

RPG

扶桑武侠傳 Role&Roll RPGシリーズ作者: 小林正親出版社/メーカー: 新紀元社発売日: 2005/07/16メディア: 大型本 クリック: 5回この商品を含むブログ (22件) を見る 到着。 個人的には武侠モノというと宋末か元末あたりでプレイしたいところではありますが…

経過704

一学期終業。

モスタルの橋

http://www.asahi.com/international/update/0717/003.html そりゃ頑丈そうだわ。なるほど、壊れていたのを直したわけですな(゜∀゜)

真・女神転生X

RPG

到着。 なんでクラリックがいますか。

経過703

蒸し暑すぎですわい。

新アーカムホラー

3人探索者でソロプレイ。ルルブにも3〜5人推奨と書いてありますが、確かに3,4人じゃないと待ち時間が長すぎるか、ゲームの難易度が上がりすぎるかどっちかですね。 とりあえず、ボード上に書いてある特殊エンカウントの文章は訳しておいたほうがよさげ…………

7/18

シナリオが一本できあがったので、海の日にキーパーやりますよ。 「クトゥルフ神話TRPG」の職業欄は黒地でやたら見にくいので、構成しなおそうかなと考え中。

経過702

ガキどもに混じってかき氷を食べたら見事に腹をこわした。年か、年なのか!

新アーカムホラー

ルルブをもう少し詳しく読解中。

経過701

親戚で不幸があったので両親祖母はそちらへ。私は留守番。

新アーカムホラー

昨日到着。絵がすばらしく綺麗です。というか、CCGのイラストそのままですね。 . ちょっとソロプレイしてみましたが、ルルブにごちゃごちゃ書いてあるわりに、ゲームの進行は意外に簡単です。 「ターンはじめの処理」*1→「技能スライダの変更」*2→「Speedぶ…

経過700

今日は親戚が集まって祥月法要。ひさびさにいろいろ話に花が咲きました。酔っぱらったけど。

橋本真也急死

なにぃぃぃ?!

Cthulhu Rising

23世紀を舞台にした「クトゥルフの呼び声」設定。ものすごく気合い入ってます。

Battlestar Galactica Season 1

到着。PAL型式(欧州仕様)なのでパソコンでしか観られませんが。 第1話の「33」を観賞。のっけから良心と生存の葛藤ズバリの超ハードな展開。(*´д`*)ハァハァ

経過699

打ち上げの下見でステーキハウスに。げぷ

デビルサマナー最新作

デビルサマナー葛葉ライドウ(仮題) 大正時代でデビサマ。ずいぶん久しぶりの新作です。ソウルハッカーズは死ぬほどやったクチなので、今回も期待期待。

経過698

今夜は境内で盆踊りなのに大雨……(´・ω・`)