2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

会場

え、三河安城ですか?>PoS こだましか停まりませんが……

通俗魔術:小さな聖人

民話に登場する英雄、姿を変えた神々や精霊が、多くの人々が用いる俗魔術をもたらしている。 聖アドラストマー、小さな漁師 沿岸の村人、漁師、船乗りが聖アドラストマーを信仰している。彼らの知りたいことを教えてくれるからである。 神技:船乗りの足(訳…

Quinpolic League故郷キーワード

出自能力:船員[一般的な船種]、パソス諸島知識、ロズガリ沿岸知識、セシュネラ人の慣習、セシュネラの地理、セシュネラ語の会話 典型的な性格:ドラゴンへの恐怖、忠実、信心深い 典型的な縁故:会衆に対するもの、家族に対するもの、ギルド/主君に対す…

Quinpolic League*1

「ごきげんよう、外つ国の方。聖デリアムの祝福と元首の力強き護りが御身を導きますように」 「古セシュネラ海洋同盟」は、より一般的には「五柱連盟」と呼ばれる都市同盟である。パソス元首国*1を中心とする連盟には五大加盟国がある。アースデン、エガルー…

KMW

ようやくプレコンとブースター買いました(SWとBHもついでに)。 やっぱり渾身のワーウルフ軍団に目がいってしまいますが……(^^; ハイトさんとか。 ま、とりあえず全部剥いてから考えましょう。 . ……む、〔Dreams of the Sphinx〕みっけ。

経過754

運動会前最後の練習日。日差し強くて焼けました。 それはともかく、めんぼ*1がカユイ……治りかけてるんだろうけど。 参考:ページが見つかりません / Page Not Found(Error 404) | ロート製薬株式会社 *1:ものもらい。ここいらの方言らしい。

ネオアトラス2

ひさびさに起動したら、喜望峰廻るあたりまで続けてしまった……アフォだ。

ポルトガル史

ポルトガル史作者: 金七紀男出版社/メーカー: 彩流社発売日: 2003/04メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る 読了。 日本語で通史っつうとこの本くらいしかないそうです。 16世紀後半からずるずるずるっと海上覇権から滑り落ちて這い上がってこ…

鎮魂夜想曲撤去

ヴァンパイア・ザ・レクイエムのコーナーですが、どうも私自身のモチベーションがあがらず、更新が一年以上行われないという体たらくで申し訳ないです。 そうこうしているうちに、わずかな内容情報も腐り果ててしまったので、いったん撤去ということで。

経過753

目が腫れてしまった。まずいなあ。

深淵:北原の魔雲

RPG

深淵:ガイウスの帰還: 黒い森の祠 この状態からさらに数年先ですか! いったい北原はどうなっちゃってるやら。

経過752

ちょっと疲労がピークかも。目に鈍痛。

臨時懇談会

むちゃくちゃ疲れたです。

ネルガル

http://www.white-wolf.com/index.php?line=news&articleid=289 http://d.hatena.ne.jp/piroki/20040906#p1 バアリの御大正体露見という感じでしょうか。

経過751

運動会の予行演習。

カットスロートプラネット

RPG

野田大元帥のことばを引用しつつRPGamer Vol.11で来春発売と発表された、新作スペースオペラRPG。テーマがやたらとツボなんですが。 螺旋人&かわしま両氏のタッグなので、きっとトンチキなものができてくれるだろうと大期待させていただきます(^^

経過750

金曜日に遊んだツケがまわったのか、仕事中にやたら脚が痛くて参りました。

Liberte

iOGMから到着。ワレス作のボードゲーム。陣取りと選挙戦。 邦題は「革命」。フランス革命期で三派閥(王党派、穏健派、急進派)が政権をめぐって地方とパリの支持をとりつけようとしのぎを削っている中、プレイヤーはうまく尻馬に乗ろうとする影の有力者たち…

Shadows Over Camelot

セッション後に夕食をはさんで二戦。一戦目は裏切り者なしの6人。二戦目は裏切り者ありの7人プレイ。 んで、なぜか私が裏切り者でした。しかもパロミデス卿だったので、特殊能力がビミョウなこともあり、わりと多勢に無勢だったような。でも最終盤までバレ…

ヒーローウォーズ

RPG

金曜日はヒーローウォーズのセッションでした。非常にひさしぶりの自作シナリオで、やたら不安でしたが、なじみのグローランサなので始めてしまえば乗ることができたようでよかったです。 イサリーズのヒーロークエストということでPCに大暗黒へ行ってもらい…

穴埋め?

RPG

最近は、奇怪な小説をRPG雑誌に書くのがはやってるのでしょうか。 (TRPGサプリ06とロール&ロール最新刊を見つつ)

経過748

秋のお彼岸法要。無事終了。 先日からの問題についてはとりあえず今週分は突破。でも来週に持ち越し。( ´ー`)フゥー...

シャトルゲージシステム更新

http://d.hatena.ne.jp/piroki/19000301 マスが少なすぎて即死しすぎるので1マスずつ増やしてみる。うーん、結局、元ネタと同じような感じになってますね……(;´Д`)

経過747

朝から難題が出来しすぎて頭いたいです。

ヒーローウォーズ

シナリオ作成中。 でも、登場予定の主要な事象について抵抗値をきめとけば、あとはどーにかなるような気がしてきました(゜∀゜) とにもかくにも、ヒーロークエストをやる話にしたいところ。 舞台は自作のケルドン部族地域を使う予定。

経過746

涼風が心地よいですが、まだまだ暑いですね。 今度アメリカに来るタイフーンの名前はリタたんらしいですな。そういやブルフォレのあの娘はどーなったのだろうか……。

六ヶ国協議終結

とにもかくにも、公式の約束をとりつけたので、これで一旦、朝鮮半島核危機は落着したと考えていいのかな? 隣国で核ミサイル作られちゃたまんないので、共同声明出てくれて素直によかったと思えます。

ヴェネツィアングラス

ヴェネツィアで購入したワイングラスセットが到着。まあ予定通りの着でよかったです。

ぐち

三連休ばかりだというのに休み無しなのはさすがに頭クルなあ。 金曜日は今んとこ空いてるので、何か考えてみますか。

スペイン旅行

とりあえず来年6月にターゲッティング。