2006-05-15から1日間の記事一覧

フタバスズキリュウ、学名決定

発見のエピソードが小学校の時の教科書に出ていましたね。私はあんまり恐竜好きな子どもではなかったんですが、高校生が見つけたという逸話にはわくわくしたのを覚えています。学名もしっかりこの綺麗な名前を踏襲したものになってよかった。 国立科学博物館…

カットスロート・プラネット発売延期

Role&Roll Station - R&Rステーション秋葉原店トップページにてコンベンション中止の告知。 orzorzorz V:tRといいこれといい、なんだか疲れてきました。 ……上旬にはまにあわないが、中旬ということでひとつよろしくお願いしますよぅ。ここしばらくで一番楽し…

G.I.G

旧作リスペクトが毎回楽しみなウルトラマンメビウスのGUYSクルーが言う言葉。「了解」の意であることはわかるんですが、ナンの略なのかいなと思っていました。んで調べてみたら、Yahoo!知恵袋によれば「GUYS IS GREEN」の略だとか。 レンズマンの「クリア・…

宇宙船比較図

SF

Russell's Guide to Interdimensional Entities いろいろなドラマやアニメに登場した宇宙船の大きさ比較図を公開しているサイト。こう見るとバビロン5の宇宙船が意外にでかいことがわかります。地球同盟の主力艦がスター・デストロイヤーと同サイズというの…

経過887

母親の手術日。