2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ストラグル・オブ・エンパイア

moonさんのレビュー マーチン・ワレス謹製の重量級ボドゲー。前から欲しかったのですが、プレイスペース広島に邦訳付きで入荷されたので勇んで購入(゚∀゚) 18世紀の欧州列強による植民地争奪戦をテーマにしていて、アフリカとかインドとかアメリカに行って原住…

経過937

登園日。なんだかやたら疲労したのは夏ばてなのか昨晩の痛飲のせいなのか。

シャドウラン年表

RPG

追記しました。↑

2070年まで

RPG

シャドウラン第四版は時代がぴょんと飛んでいるので、その間何があったのかが海外のwikiにまとめられていたので、ちょっと訳してみました。

オオカミの掟

NHK「ダーウィンが来た!」のオオカミ編。オオカミ家族と米国人おじさんとの交歓と、パックの勇ましさにたいへん癒されました(*´д`*)ハァハァ

チケットトゥライド・ヨーロッパ

ご要望に応じて持参した5人プレイ。順調に東欧を制すつもりだったのがいろいろ邪魔されて頓挫。2位は固いかなと楽観視していたら、チケット引きまくって周囲から「大丈夫なのか?」と思われていた茨之介さんにチケット達成しまくられて負けました。がっく…

アルシャード・ガイア

RPG

付属シナリオをGMしてきました。参加してくれた方々多謝です。 サンプルキャラクターの生(なま)ネタっぷりと、シナリオのっけからのぶっちゃけネタバレ具合にのけぞるプレイヤー多発。まあそうだよね。 戦闘はもっと緊迫感のあるものにできたと思うのです…

経過935

土日はどうもでした>京都組の皆さん ゲームが終わった後は、夜っぴいて辺境のヘンな国々、リャオ家とクリタ家のイカレっぷり、そしてダヴィオン家のむかつく爽やかさについて語り明かしてみたりして(私は途中でダウンしましたが(゚∀゚)大変楽しく過ごせまし…

冥王星、惑星から外れる

まあ順当な落としどころだとは思いますが、寂しいのは確か。

ファイナルファンタジー3DS

買ってしまった。やっぱり3の植松節は素晴らしいですな。 封印の洞窟でレベル足りなくて瞬殺される辺りが大変昔ぽくてよろしい。ダンジョン入ってる間は意外に戦闘前ロードが気になりませんね。なんでだろ?

Ralios 2nd Age

DriveThruRPG.comで「Glorantha Second Age」からラリオス部分だけ抜粋したのを$5で売っていますね。本の刊行は少し延びましたから、これを読んで待ち時間を埋めるとしましょう(゚∀゚)

経過934

昨晩はバーで飲みすぎた。

Great Pendragon Campaign

発売された模様。 Noble Knightからは、毎度おなじみ「入荷したよ。買わない?」メールが来ておりますので発注予定。

経過933

昨日は帝釈天が暴れまくっておりましたが、一転快晴。

シャドウラン4th日本語版

RPG

卿のところより。 JGCで翻訳発売が発表されたそうです。そう来るか。どこが出すんだろ……アークライトかエンターブレインか?

経過932

引き続きなんか胃がおかしく昼間はダウン。あれ………?

経過931

な、なんか胃が痛んでモノが食べられない……これは一体?

メロウリンクDVD

http://www.vap.co.jp/merowlink/ キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! フィギュアは正直いらんですが。

ペルソナ3

ラスボス最終形態に負けた……orz ……さすがにこれ↑は頓死だったので再挑戦でクリアできましたが。しかし長かった……結局モナドでがんばったせいで90時間超とあいなりました。二周目はレベルが引き継げるんですな。 エンディングはこれ一種類なんだろうなあ。

ドラゴンシェル、ゆうやけこやけ

RPG

横手さんによると、どちらもJGCで発売されたそうですよ? ドラゴンシェルは発売まで漕ぎ着けるとは正直思ってなかったなあw

経過930

仕事が無い日曜日〜とごろごろしてたら、やっぱり急用が降ってくるわけで。

アルシャードガイア

RPG

リプレイとルルブを購入。 ルルブはいつものFEARフォーマットを縦書きしてる感じなので、まずはざっと読んだだけです。戦闘するための結界を張るルールが整備されているのと、居住地(邸宅とか隠れ家とか)を購入することで、プレイ中その居住地でシーンを立…

経過929

京都行ってきました。といってもサークル関係じゃありませんが。

ペルソナ3

主人公85レベルにて旧CHAOS総帥アスラ王が爆誕するも、微妙なスキルのせいで旧LAW総帥ミカエルや某死神や某破壊神氏の後塵を拝しております。メギドよりハマムドなゲームなのでしょうがないですけども。 とりあえず最高レベルのペルソナ作ったら先進める予定…

RQ新版到着

やっと入手です。 ぼちぼち読んでますが、強いキャラでスタートする方法が書いてあるのはいいですね。

経過928

アルシャードガイアが出たそうなので、明日買ってくる予定。

ペルソナ3

最終日を目前にして合体合体また合体でペルソナ強化週間。たまに深層に行って殺されたり。

経過927

お盆最盛期は終わったのでグッタリしていた一日。

焼肉

明日はもっとハードなのでスタミナ増強ですよ。よっぱらいましたが(゚∀゚)ノシ

東京魔人學園剣風帖アニメ化

http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20060812#p1 なんかキャラデザ大変更で大騒ぎのようですが…………えらい今さらなアニメ化ですね。当時死ぬほどやったゲームなので気にはなりますよ。