2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

季刊R・P・G創刊号

RPG

これも到着。なんだか往年の「RPGコミック」をほうふつとさせるサイズ&グダグダさ……。もうちょっとがんばってくれい。

アイドルマスター

アイドルマスター(通常版) - Xbox360出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2007/01/25メディア: Video Game クリック: 67回この商品を含むブログ (398件) を見る これも購入。アーケードでは全くやったことないので、識者にポイントをうかがう予定。

RuneQuest:Lankhmar

RPG

購入。MRQっぽく薄めなワールドソースブックで、半分くらいはランクマーの各所案内になっていますね。ネーウォン各地方の紹介は割と簡単めで、原作から読み取れる範囲で記述した感じです。まあ、マングースに破天荒な俺様設定は求めませんが。 キャラクター…

経過1013

今日も今日として留守番な日。

XBOX360

設置と登録で一時間半もかかってしまったので今日はここまで。

経過1012

一応お休み日。

Runequest:Lankhmar

RPG

正直なところ、ルナーのいない第二期にはどうにも食指が動かないのですが、これは( ゚д゚)ホスィ… MRQコナンが立ち消えになったのが返す返すも無念であります。

宇宙年代記

この乾いた茫洋たる時空をたまにどうしようもなく読みたくなります。 それにしても「シティ0年」の怖さはガチ。いちど夢に見て飛び起きた。

風林火山

ミツ死亡(´Д⊂ヽ ひさびさに毎週楽しみな大河です。特に仲代信虎の狂気っぷりがヤバすぎて((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 次回が花倉の乱とは、マニアックで大変よろしい。それにしても、テリー伊藤ワンカットだけなのに異様な存在感ですな。市川晴信は前回ちょっ…

経過1011

昨日今日はなかなか殺人的なスケジュールでした。

世界樹の迷宮

5階のあんちくしょうがどうにも倒せなくてもう。スキルチャートがほしい・・・

XBOX360

近所に入荷していた&PCモニタにもコネクタ買えば接続できるそうなので、いっちょ買ってみることにしました。 ともわかさんのやってるヴァンパイアレインとロストプラネットを買う予定……。ヴァンパイアレイン【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360出版社/メー…

経過1010

頭痛を併発してぶっ倒れていました。こんなことでは……

世界樹の迷宮

世界樹の迷宮 特典 豪華デジパック仕様 世界樹の迷宮アウトテイクミニサントラ付き出版社/メーカー: アトラス発売日: 2007/01/18メディア: Video Game クリック: 133回この商品を含むブログ (310件) を見る今日からスタートです。特典サントラのFM音源っぷり…

経過1009

なんか手足の冷え性がひどくて一日中手袋です。

ストラグル・オブ・エンパイア

マーティン・ワレス版「ディプロマシー」といってもよさげな植民地帝国ゲーム。だいぶ前に買っていたんですが、昨晩6人でプレイできました。皆さん多謝。 ほぼ6時間かかりました。けど深夜であったにもかかわらず一度も眠くならなかった緊張感あふれる展開に…

経過1008

昨日は突発的に京都の例会へ。

太陽帝国の興亡

Galactic Civilizations 2をぼちぼちやっています。飽きないゲームです。今度エキスパンションも出るし、ますます期待。 現在はカスタム国家「太陽帝国」でプレイ中。なぜかデフォルト国章の中に日章旗があるので使ってみたかったのです(゚∀゚) 日本語化パッチ…

経過1007

本日未明、弟に娘が生まれました。初姪というわけです。 両親は早速嫁さんの実家まで赤ちゃん見に行ったので、私は留守番(汗 いささか早産なので、まだしばらく親族の対面はできないとのこと*1 *1:父親(=おじいちゃん)は特別にさわらせてもらったらしい…

日間賀島一泊二日

6〜7日と愛知県日間賀島へサークルのOB旅行としゃれこみました。総勢12名となかなかの団体旅行。 坂道や埠頭がてんこもりの島というのは、なにか心躍るものがありますね*1。レンタサイクルでぐるぐるっと回ったりしました。 夜はフグ&タコ三昧。生きながら…

経過1004

三が日ちゅうは新年会やら御年始やらでずっと酒漬けだったので今日は胃痛です(;´Д`)

星界の紋章

なんとなくぼうっとしながら鑑賞。

毎日新聞

前々から情報密度が低いし社説も共感できないし四コマ漫画はつまらんし、と、知人のしがらみがなければ正直購読やめたい新聞なんですが、正月早々ひどい偏向記事をでかでかと載せるとはびっくりしました……(;´Д`) 質問もネガティブなものばっかりだし……。だ…

大日本帝国の最期

「盛衰」関連でいろいろ漁っていて見つけた労作FLASH。 ちょっと再生速度が速いので各戦闘の詳細や長文が判読しがたいのが残念……。

経過1003

あけましておめでとうございます。本年もよろしく>皆様 年末寒かったのに正月は暖かくてありがたいです(^^