2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

War of the Ring:サマリーなど

Wikiにアップしてみました。最も、このゲームで一番必要なのはプレイ時間(3〜4時間)とプレイスペース(8畳間推奨)なんですけども……。 「第三紀の黄昏」ルールのほうも鋭意まとめ中…………それにしてもまさに現実逃避(´・ω・`)

Nights2はWiiで?

『Nights 2』?どうやら本当らしいナイツ新作はWiiで | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト 表紙に!Nightsが! なつかしや。どうやらWiiで発売というのは本当らしい……この日を待っていた。リメイクでも新作でもいいから早くやりたいです。

ウォー・オブ・ザ・リングWiki

トップページ - War of the Ring 指輪戦争日本語Wiki - アットウィキ なんとなく出来心で作ってみました。まだあんまり記事ありませんが。 プレイエイドのほかにもBGGでいろいろ討論されている戦略セオリーなんかが書けたらいいな、と考えています。

経過1032

うむむ、風邪気味かも。

出雲市一泊二日

一日目 弟とともに昨日今日で行ってきました。主目的は出雲大社参拝、古代出雲歴史博物館訪問、それから温泉にうまい飯。 朝、新幹線にて岡山へ、続いて特急やくもで出雲市まで。昼過ぎに到着したので駅で割子そばを食べてからレンタカーにて出発。 出雲大社…

War of the Ring対戦初回

午後に対戦プレイを行いました。私は自由の民陣営。 序盤、まっさきにミナス・ティリスに殺到してきた冥王軍を籠城で堪え忍ぶ間に旅の仲間を進めよう……としたんですが、相手の追跡ダイスの出目がよくて、早々にモリアルートはあきらめるはめに。おまけにゴブ…

もじぴったんDS

まだ初級ステージでぐだぐだやってます。 ムキになってリトライしまくっているとあっという間に時間が経ってしまいますね。でもいいゲームです。頭の体操になるし。なにより区切りがつけやすい。

WotR Collectors' Edition

という豪華版「ウォー・オブ・ザ・リング」が計画されているようで、BGGの掲示板でデザイナー氏が要望をつのっていますね。 基本コンセプトは、フィギュアをフルカラー塗装状態にして売り出す!ということのようです。今のところ、購買層からの意見では国別…

経過1029

終業式。ちょっと一息つけます。 来週頭には出雲に骨休めに出かける予定。

War of the Ring: Battles of the Third Age

傑作ボドゲー「ウォー・オブ・ザ・リング」エキスパンション。品切れが解除されていたので購入しました。 基本ゲームの拡張である「Twilight of the Third Age」パートと、全く別のミニウォーゲームとしてプレイするヘルム峡谷&ミナス・ティリス攻防戦のパ…

タリスカー18年

行きつけのバーでバーテン氏が出してきてくれたので、ありがたやと拝みつつストレートで一杯やりました。 …タリスカーなのに、まろやかでいくらでもいけそう!Σ(゚д゚ ) スカイ島驚異のメカニズム! さすがIWSCで最優秀賞とっただけのことはありますわい。あま…

もじぴったんDS

ことばのパズル もじぴったんDS出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2007/03/15メディア: Video Game購入: 9人 クリック: 311回この商品を含むブログ (250件) を見るウェブ上のおためし版が非常におもしろかったので購入。 おもいもかけない連鎖がポン♪と出てく…

経過1027

卒園式が無事終了し、3月死のロードもようやく終わりが見えてきた感じにて復活。 ただここにきて経理上で巨大なポカ発生。ぎゃー。まだお彼岸もあるのに。

蟲師(8)

蟲師(8) (アフタヌーンKC)作者: 漆原友紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/02/23メディア: コミック購入: 2人 クリック: 15回この商品を含むブログ (198件) を見る 購入。もう8巻かー。今回は「冬の底」がちょっとクスリとする話でよかったかと。あとは…

観てきました。同道した弟が上映後に憤慨することといったら(苦笑 いやあ、ひどい映画でしたが、ホラーコメディとして見れば案外いけるのかも。療養所をはじめ、廃墟分をかなり補充させていただいたので、30点といったところ。 とにかくも、ジャパンホラー…

SIRENエンディング到達

とりあえず最後まで到達。ただアーカイブが全部そろっていないので、これから回収の旅に出ます。