2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

経過1072

いろいろ予定を決定。 ゆうべ誤って食べてしまった暴君ハバネロのせいかおなかの調子がびみょ。

萌え麻雀漫画

咲-Saki なんかこういうのあるそうで。うーむ、時代ですのう。しかし麻雀が人生左右する近未来漫画ちゅうとトーキョーゲーム 1 (近代麻雀コミックス)作者: 青山広美出版社/メーカー: 竹書房発売日: 1994/11メディア: コミック クリック: 9回この商品を含むブ…

経過1071

そろそろバルサンな時期かも。

Bonaparte at Marengo

こちらで紹介されていた、なんか昔の作戦地図みたいな雰囲気が気になるナポレオニック・ウォーゲーム。ダイスを使わず、迂回機動が決め手になるとか。

Tradetalk#15

三年間のブランクを経て復活! 突然届いてびっくりしました(゚∀゚) 今回は「Savage West」ということで、アーストラの森、タリンの森、プラロレラに囲まれたあたりに暮らす蛮族さんたちの生態がシナリオ付きで述べられています。あいかわらずページ数以上の実…

ドネルケバブ他

京都でトルコ料理たべてきました>イスタンブールサライ メニュー見てもよくわからなかったので、とりあえずコースにて夕食。 やっぱり昔からやっている店だけあって、量もたくさんでおいしかったです。前の皿を食べ終わる前に次の皿が出てくるのにはちょっ…

経過1068

弟夫婦が姪っ子ちゃんを連れて初帰省(゚∀゚) すてきな父の日になった感じです。

或る古生物学者

偉大なる幻視者・岡村長之助 この眼力はすごい。

経過1067

また今年も空梅雨ですか(;´Д`) 農園の作物に影響でまくるのでかんべんしてもらいたいんですが……。

経過1066

案の定足がいてー 親戚の一周忌に父親の代理で出席。ひさびさにお会いした大叔父大叔母の皆さんと楽しく談笑してきました……。そこは本願寺派のお寺なので、大谷派と声明や式次第が全然ちがってなかなか興味深かったです。

経過1065

午前から京都行。ちょっと野暮用&買い物をすませた後、平安神宮の神苑で花菖蒲を見物しました。少ししおれ気味でしたが…… トンボやらカエルやらコイやらの元気な姿が見られておもしろい外出と相成りました。四条河原町→八坂神社→岡崎→先斗町と移動したので…

300

「旅人よ、行きて伝えよ、ラケダイモンの人々に。我等かのことばに従いてここに伏すと」 観てきました。いやー堪能しました。飛び散る血肉!首!そして漢の裸!裸!裸! 正直女子供にはお勧めできない(゚∀゚)

経過1063

いろいろ打ち合わせのため京都行。雨がいきなり降ってきて困りましたが。

蒸気時代なスタートレック

http://www.youtube.com/watch?v=6Y39gHihP74 よくできてます。スポックが火星人……。

経過1062

なにやら急速に身辺がバタバタしはじめたので軽く混乱しています。あっちもこっちもそっちも、という感じ。

羽田健太郎死去

なななんですとぉーーーっ??!

Liberty

到着。 Columbia Gamesの積み木ウォーゲームの一つ。意外とマイナーなアメリカ独立戦争をテーマにした軽量級のゲームですね。マップが細長いのがおもしろい。

経過1061

(゚∀゚)ノ

レトロゲーヲタの性向

イヤなレトロゲーオタを見分ける10の方法: 不倒城 思い当たる点多すぎてorz

経過1060

今日は午後からベテラン保育士さんの結婚式。近場でシンプルなお楽しみ会という雰囲気でした。在園児卒園児が山ほど来ておもしろかった。

経過1059

サークルの先輩の結婚式で大阪天満宮へ。立派な会館があるんでびっくりしました。