2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ロバート・ジョーダン逝去

〈時の車輪〉シリーズの作者ですが、9/16に逝去されたそうです。未完の大作がまたひとつ……(´・ω・`) こういうことがあるので、ジョージ・R・R・マーティン閣下*1もがんばって「Dance with Dragons」書いてください。 追記 生前のアウトラインを元に奥さん…

経過1092

キッチンを改装しているため、自宅内の交通がきわめて不便になっています。

ソードワールド第2版

RPG

同じblogから 来年に出るとか噂があるようです。ほんとかな。

情報収集シーンの進め方

RPG

シティアドヴェンチャーの作り方 - ブレーキをかけながらアクセルを踏み込む D&Dやソードワールド以来の伝統的な(そして私周辺がよく親しんでいる)情報収集の展開と、NOVA-Rあたりから提唱され始めたキーワードリンク方式のリサーチ進行とのアプローチの違…

経過1091

いつのまにか台風来てるんですね。まあ愛知はそれそうですが。

メタルヘッドd20

メタルヘッド Frontier 2150/d20 Main 卿のとこより。 突然爆誕でびっくり。いまさらd20で二度びっくり。でも買いましょうこれは。 d20モダンとd20サイバースケープを併用するための背景世界としては目の付け所がいいですね。シャドウランが出たところなの…

ヱヴァンゲリヲン

仕事終わった後に観てきました。おもしろかったー。 おお……何もかもなつかしい……という感慨はリアルタイム世代としては当然あるのですが、いろいろと細かくブラッシュアップされている上、前半は原作にほぼ沿って作られながらも、後半は次第に逸脱していくと…