2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

京都一泊行

本山報恩講にお参りするついでに妻子と一泊して紅葉めぐりをしてきました。 南禅寺。午前中に行ったので、比較的人は少なかったです。 詩仙堂。庵の中からは、視界左半分の景色では陽が差して、右半分では雨が降っているという幻想的な光景が見られましたよ…

初電車

風邪やらなんやらで一か月遅れになりましたが、最初の結婚記念日祝いということで、去年披露宴を行った名古屋東急ホテルで妻子とお食事。 娘ははじめて普通の電車(名鉄)に乗ったので、いろいろ興味深そうにキョロキョロしていました*1。 *1:それまでは新幹…

経過1157

なんだか来週は寒くなるそうで。

Beep '86年4月号

何年かヤフオクを見張っていてこのたびようやくゲット。Beep自体ものすごくレアな中、まさか出品されるとは思わなかったので、あやうくキー連打するところでした。 RPG特集号のログインと並んで私のゲーマー人生の一里塚だった号です。大学入学で実家を離れ…

サンダーフォースV追想

このところ永久ループだったり。 おまけ。

苺ポンチョ

勢いで購入。本人的にはびみょうらしいですが。

幻想世界ぶらり旅

RPG

自由なセッションとシステム - xenothの日記 ローズ・トゥ・ロードに言及されたあたりで懐かしき思い出がふつふつと(落涙 このごろの国産RPG界隈では起承転結としっかり締めるタイプのセッションが主流となっておるようですが、一方で架空世界をぶらりぶら…

経過1155

風邪が長引いております。困った。

HOTEL

Boichi 作品集 HOTEL (モーニング KC)作者: Boichi出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/10/23メディア: コミック購入: 22人 クリック: 145回この商品を含むブログ (104件) を見る 良質だと小耳にはさんだので購入。 ……伊達に献辞がクラーク御大宛てでない内…

デンパーク秋の巻

妻子と秋のデンパークに行ってきました。少し涼しかったですが、内部構造がわかっていたので、落ち着いてゆっくり散歩できましたよ。念願の地ビールレストランにも行きましたし。 まなみは最近、人見知りが激しいせいか、どことなく不安げな様子でした(汗 …