2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

クローバーフィールド

SFマガジンあたりでえらくプッシュしていたので、観てきました。内容は明かしちゃいけない映画だそうなので書きませんが一言。 酔った。 車でも最近は酔わないのに…(涙

Star Frontiers

ガイギャックス翁のTSR時代の佳作。 私は昔、怪兵隊の「RPGワールドガイド」で存在を知ったんですが、海の向こうでは今でも根強いファンがいるようです。たとえばここのファンサイトがググると一番上。しかしダウンロードページから落とせるブツ、大丈夫なの…

経過1119

巷ではゴールデンウィークですけど、まあ毎年どおりあんまり私には関係なかったりします。

Merlin’s Company - a Shadows over Camelot Expansion

Merlin’s Company – a Shadows over Camelot Expansion « Days of Wonder News Center 人気があって要望も多かったのに音沙汰がなかったキャメロットの影のエキスパンションが発表されました。 6人の新騎士(含むマーリン)、新たにクエスト間移動時に発生す…

シナリオの組み方

窓に!窓に! - livedoor Blog(ブログ) CoCのシナリオ作成法について発想法からはじまって順次連載をされています。これは助かります(^^

Innsmouth Escape

県庁まで行ったついでにイエローサブマリン名古屋で入手しました。 「スコットランドヤード」風味のインスマス脱出ゲームです。2〜5人ですが、1人が人間、あとは皆ディープワン(1人につき25体!)をあやつって鬼ごっこをします。 http://www.twilightcreati…

ミスト

スティーブン・キングの「霧」原作でGW明けに公開だそうですね。 彼の超自然系原作映画はことごとくアレな結果なんですが、今回はどうだろう……。原作はかなり直球だし。

Unseen Masters

現在入手がむずかしいCoCナウ(1990年代)シナリオ集ゲット。非常に評価が高い本なので前から気になっていました。 3本の中編シナリオが入っています。いずれも癖が強く、CoCに慣れたキーパー、プレイヤー用への挑戦といった趣です。 一本目はニューヨークで…

経過1115

月刊少年シリウスなる漫画雑誌で、未完で有名な「タイタニア」の連載がはじまっていましたが、いったい何事?と思ったら、アニメ化するんですって。するとついに何らかの完結をするんでしょうか。

春になりました

境内をおさんぽ始めました。桜も満開。

Trail of Cthulhu読解

ハードカバー版がようやっと到着しました。どうも限定五千部刷って再版しないという漢な意向のようで。サプリメントもまるっきり予定してないそうです。それはそれで問題ない。 ToCは、戦争と全体主義の影が世界を覆う1930年代を舞台にしたクトゥルフ神話RPG…