2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ホラー分補給

ひさびさにホラー小説購入。禍家 (光文社文庫)作者: 三津田信三出版社/メーカー: 光文社発売日: 2007/07メディア: 文庫 クリック: 22回この商品を含むブログ (44件) を見る ホラーミステリということですが、ミステリ要素は終盤まで忘れてました。主人公の精…

クトゥルフのシナリオ

クトゥルフのシナリオを考えるその2 - そっちはそっちの気晴らし、こっちはこっちの気晴らし ちょうどシナリオをつらつら書き殴っているのでひっかかってみる。 探索者がいかにして、怪異の解決手段を手に入れるかというのも鍵だと思います。特に探索者が神…

ドラキュラ伝説Rebirth

http://www.konami.jp/products/dl_wii_dracula_re_ww/ Wiiウェアで販売予定。実に久しぶりのステージクリア型ドラキュラですな。ゲームボーイの「ドラキュラ伝説」は主人公の挙動の遅さと即死障害物のいやらしさがあいまって、割と超絶難易度だったような記…

真・女神転生STRANGE JOURNEY

近ごろこればかりやっています。携帯機はオンオフが簡単で社会人にやさしい。 第5ダンジョンの途中ですが、遭遇する悪魔と自パーティーとの相性がいまいちなので、ほったらかしにしていた武器防具開発や未達成ミッションを解決することも含めて、マッカ&素…

経過1200

園のいもほりは晴天の中終了。でも今年は収量少ないですなー。日陰の畝のほうが生育がよいという辺り、いかに今年がカラカラ天気だったかわかるというものです。