2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

経過1702

仕事で京都まで。駅から東本願寺までの徒歩で焼き殺されるかと思いましたよ。 終了後、部室に集まった諸氏とともに晩飯&RPG談義を楽しみました。パラサイトブラッドの設定へのつっこみ等、たいへん楽しゅうございました。これで夏休みを乗り切れる。

零・刺青の聲進行中

月蝕の仮面→紅い蝶→初代零→と進行してきた夏期零攻略計画も最終段階に。初代零の後だとカメラ操作がえらく楽に感じます。無料自動ロックオンつきの月蝕の仮面は別ですけど。

最近の諸々購入物

RPG

Cthulhu Invictus (Call of Cthulhu Roleplaying)作者: Chad Bowser,Andi Newton出版社/メーカー: Chaosium発売日: 2009/10/15メディア: ペーパーバック クリック: 15回この商品を含むブログを見るパラサイトブラッド RPGルールブック (Role&Roll RPGシリー…

海水浴未遂

今年も西浦温泉銀波荘へ。娘が風邪引きなので西浦ビーチでの海水浴はキャンセルと相成りました……本人は波打ち際までダッシュしていったので不憫でしたが。 ランチはいつもながら盛りだくさんでたいへんよろしゅうございました。

アローン連合の小部族(2)

Zin Lettersではバハッド族が中心に記述されています。以下は冒頭概要部分の訳出。 バハッド族 - 屈すれども折れず - バハッド族は、ターシュ諸氏族がファー・プレイスに定住した1492年に、バハッド、金がちょう、スワイジェルの三氏族によって創設された。…

経過1700

寝不足気味で風邪気味。日頃の行いのせいなことはわかってます。