2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

デンパーク訪問

天気予報では雨ということでしたが、朝起きてみたら結構よく晴れ上がっていたので、妻子と弟を連れて五人でデンパークまで行ってきました。 めあてはミッフィー特設店でしたが、グッズショップが改装されている程度だったのでいささか残念。着ぐるみが来る日…

Elric of Melnibone 2nd edition

Elric of Melnibone作者: Lawrence Whitaker出版社/メーカー: Mongoose Pub発売日: 2011/04/30メディア: ハードカバー購入: 1人 クリック: 41回この商品を含むブログ (2件) を見る マングース版ルーンクエスト2をベースにしたアップデート版が今月発売です…

一週間

半日保育の一週間がたちました。まだ朝の着替えのときは泣いてしまうけど、登園したらニコニコになって園庭で遊んでいたそうで、まずは一安心です。

Time Police

RPG

タイムレンジャー鑑賞中ということもあって、タイムトラベルものを検索してみました。以外と時間警察ズバリなものはないのに驚きました。時間旅行についていろいろ総論的にまとめたサプリメントが多い印象です。その中で取り回しが割とよさげなものが次のも…

HeroQuest2翻訳再開

はっきりいって忙しい四月期ですけど、しばらくおざなりになっていたHeroQuest2のルール翻訳を再開。

Play Unsafe連載終了

RPG

サークルのMLで連載していたエッセイ翻訳完結。年度末でごたごたしたものの、なんとか一ヶ月ほどであげることができました。他のみんなの参考になってくれれば幸いです。

入園式

ちょっと泣けてしまったけど、雨もぎりぎりまで降らずに無事終了しました。とりあえずは一段落です。 土日をはさんで月曜日から本番。朝のおしたくから戦争の予感……。

インスマスからの脱出

到着。これが出るとは良い時代になったなー。 APP一桁、SANゼロのオンパレードに胸がすく思いがします。クトゥルフ神話TRPG インスマスからの脱出 (ログインテーブルトークRPGシリーズ)作者: ケビン・ロス,ほか,(訳)坂本雅之,坂本雅之出版社/メーカー: エ…

Play Unsafe

RPG

エッセイの翻訳中なれど最終章でてこずっております。もう少しお待ちを。なんとか完成。

マクロスF 恋離飛翼〜サヨナラノツバサ〜

ようやっと観てきました。長期間上映しているから助かった。 前編がテレビシリーズをなぞりながら少しずつずらしていく感じだったのが、今回の後編ではまったくのアナザールートをたどったのでたいへんおもしろかったです。特にシェリルのスパイ容疑から逮捕…

経過1718

ようやく桜が咲き始めてまずは一安心。最近樹木の元気がないので。

アトリエシリーズ開始

ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術士~ PlayStation3 the Best出版社/メーカー: ガスト発売日: 2010/09/23メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 64回この商品を含むブログ (20件) を見る エリーのアトリエ以来のアトリエシリーズ購入。40時間くらいは…

経過1717

新年度開始。4月頭はなんだかわけがわからなくなることが多いなあ。ペーパーワークきらい。 大震災の影響がいろんなところに出ていて何かと不安が増大する昨今ですが、ともかく一日一日生きてくぜ。