2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

経過1725

今日から二日間は園でお泊まり保育。娘にはあと二年先のことですが。

ギリシャ英雄叙事詩TRPG「AGON」訳出(おおよそ)終了

RPG

AGON: Competitive Roleplaying in Ancient Greece. Prove the Glory of Your Name! 先日できていた下訳をもとに、Wordでレイアウトを適当にでっちあげてpdf化しました。これでプレイは問題ないかな。 各所でダン・シモンズの「イリアム」「オリュンポス」か…

海水浴未遂

毎年恒例ながら西浦海岸へ海水浴日帰りとしゃれこむつもりでしたが、台風接近のため、海で遊ぶのは砂浜を散歩するだけにしました。あとは将棋名人戦で有名な銀波荘で昼食&休憩部屋でごろごろ。 まあ、今回はじめてバンをレンタルして出かけたということで、…

アバタール・チューナー(3)

いわゆる過去編、読了。ゲーム版では詳しく語られなかったカタストロフの様相が、滅び行く人類文明の姿と、リアルヒートをはじめとする主人公たちの妄執とを対比させるような形で描かれていて、たいへんおもしろく読めました。 その中でも、あまりにも超人的…

PSNetwork復活

ともかくもやれやれ。テストがてらPS版のバロックを購入してGoちゃんにぶちこんでおく。

ゴッド・オブ・ウォー3

こっちも進行中。 「クレイトス、[好きな神様の名前]はどうした」 「殺してやった」(玄田声) あいかわらずそんなゲーム。ゴッド・オブ・ウォー III【CEROレーティング「Z」】 - PS3出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2010…

AGON翻訳

RPG

TROY無双がたいへん楽しめた勢いを駆って、インディーズ系のギリシャ英雄譚RPG「AGON」(http://www.agon-rpg.com/)の翻訳を遂行中。 現在、第4章(61頁)まで完了したので、あと半分くらい。ここからモチベーションを保持するのが自分の課題なんだよなあ…

経過1722

最近の懸案が解決したので、ともかくも一安心。