2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エクリプス・フェイズのシナリオ作成についてのツイート抽出

情報収集など ファイアウォールは良いギミックですよね。RT @mikeshimizu: エクリプス・フェイズの場合、人類絶滅を防ぐファイアウォールという分かりやすい組織の設定があるので、そこからPCがどう動くか考えればいいと思う。オリジナル作るときは、この…

twitter覚書:エクリプス・フェイズ・ノベルを読んでつらつら

RPG

ぴろき @piroki_wod シェアードワールドノベルを読んで: 蘇生やクローンの技術が実用化されてるエクリプス・フェイズの世界でセッションする場合、筆者が一意に細部を決めるノベルと違って、卓での認識共有に注力した上で、GM側から適宜ぶっちゃけを心がけな…

嫁退院

五日間の予定通り、嫁と息子が退院してきました。 今回は息子用のベッドや寝床を設置するスペースの確保に苦慮しております……あと風呂入れや寝かしつけの段取りも。早くも三人子育ての混沌を実感しつつあり。

第三子誕生

早めに入院したもののなかなか時間がかかりましたが無事出産。待望の男子誕生です。 これから三人を育てていくわけで、予想されるカオスの前にまさしく身が引き締まる思い。