2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Star Wars Armada Learning Game(4)追加ルール

このセクションでは、ラーニング・シナリオをプレイするために必要なその他の全てのルールを説明する。 命令 命令は、艦艇の能力を向上させ、できることを増やす。各命令の効果は、プレイヤーが命令ダイヤルを消費したか、命令トークンを消費したかに応じて…

経過1760

Armadaをテストプレイしたいんですが、時間がなあ。

Star Wars Armada Learning Game(3)

フェイズ2.艦艇フェイズ このフェイズ中に、両プレイヤーは交互に自分の艦艇を活性化する。 このフェイズは主導権を持つプレイヤーから先に始める。彼は自分の艦艇の1隻を選んで、以下の手順を踏むことでそれを活性化する。 1.命令ダイヤルを公開する。 2.攻…

経過1759

Star Wars Armadaが到着しました。開けるのは明日になりますが。

Star Wars Armada Learning Game(2)

ゲームの目的 SWAは各プレイヤーが艦艇と航空隊から成る艦隊を操る対戦ゲームである。自分の艦艇と航空隊に命令をくだし、攻撃させ、機動させることで、おたがいの艦隊に損傷を与え、破壊する。その目標は第6ラウンドの終了時までに、できるだけ多くの敵艦隊…

Star Wars Armada Learning Game(1)

発送通知が来たのでルルブを読んでいます。 ラーニング・ゲームのセットアップ 1.プレイエリアを設置する:テーブルなどの平坦で安定した表面に、3フィート四方のプレイエリアを設置する。セットアップ・エリア・マーカーを使ってこのエリアの四隅を明示する…