2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

火星からの復興AAR(3)

恒星間戦争 「希望の星はなかったということか」 コロニー連合科学執政局長オルテンシア・ディアスは、目の前の人物……調査船ヴァガボンド号船長シオリ・イシカワに向かってもう一度確認した。 「はい、局長。“ヒンターランド”全域に殖民可能な惑星はひとつも…

火星からの復興AAR(2)

前回の記事:火星からの復興AAR(1) 前回言い忘れていましたが、今回は、超光速航法は全宇宙でハイパースペース・ドライブ航法のみという設定にしています。その結果、我が国はごらんのような位置取りに。 ………ド辺境ですね。シリウス方面とプロキオン方面…

火星からの復興AAR(1)

いくつかの帝国をプレイしてみて少し慣れてきたと思うので、AARを書いてみようかと思います。少しずつでも進められるといいなあ。 なお、glommilus氏がSteam Workshopに投稿した「Mars Post Earth」MODを使ってスタートしています。その他にも適宜MODを利用…

自作帝国MOD覚書

Steamで購入して以来、バカみたいにハマってしまったParadox社の新作スペオペ4X。 公式がMODを推奨しているということで、日本語化をはじめ早速いろんなMODが出ていて楽しいですね。 今、自分で考えているのは自作帝国のMOD。まあこれなら楽にできるかな、と…