サムの香草入り兎シチュー

さっそく今日の夕食に作ってみましただ。

兎肉は見つからねえし、カブは今の季節じゃごぜえませんで、
しょうことなしに簡単な鶏肉の香草シチューになりましただ。

(オリーブ油でニンニク、じゃが、人参、玉葱、鶏肉を
 炒めてから、香草いれたコンソメスープで煮込むだけ
 つう、段取りもあっさりしたもんですだ)

家族に食わせてみましたんですが、

香草を乾燥粉末ですましちまったんで、ちっとばかし風味つうですか、
そういうもんが足りんかったようですだ。

次はもうちっと味こしらえてから煮てみようかと思ってますんで。
. 
. 
. 
. 
……ああ、それとMinの旦那、奥方様にいただいたお菓子は、
あんなぶかっこうなかたまりじゃないですだ。
うっかりギムリの旦那に聞かれたら、そりゃあひどいお仕置きをくらいますで、
ここだけの話にしといたほうが利口だと思いますだ。