Dark Ages: Vampire

ようやく届きました。

のっけからアナトール師のありがたい御説法が聞けます。彼の語るカイン神話の最後の部分がちょっと現代版と違いますね。「終末の夜」を予言したのがカインだとはっきり言っていますので。

各賞扉絵はメイジ新版扉絵のJohn Boltonです。この人の作風はお気に入りなのでうれしいですな。

さて、公子戦争とはいかなるものなのか……?

(以下追記)

序章に続いて背景設定である第一章「Dark Age」を読み始めました。

抱擁から「理」(啓発の道)の修練に至るまでの一般的な経緯が事細かに書いてあるのが印象的です。

それと、このころは明確に「ケイティフ=13世代=薄き血」という捉え方なんですな。
アナトール師も今こそ終末の夜!と唱えておられますしね。(この人いつでもこんなことばっか言ってるノディストですけど^^;)