コナン覚書

魂魄戦(War of Souls、p.225-226
魔術師どうしの霊的戦闘。

  • 魂魄戦判定=魔法攻撃ボーナス+催眠術特別ボーナス

*催眠術特別ボーナス:
 催眠術の魔術様式を修得している魔術師は、以下のボーナスを得られる。

  • +2:Entrance呪文を知っている
  • +2:上級の催眠術呪文をひとつ知っている

魂魄戦開始は全ラウンドアクション。射程は「邪眼」。
魔法攻撃ボーナス対意志セーヴ。受動側が意志セーヴに成功すれば、魂魄戦は発生しない。

  • 魂魄戦中の魔術師は機会攻撃範囲を持たない。
  • 魂魄戦中の魔術師は、DVから回避/受けボーナスを失う。
  • 魂魄戦中の魔術師は移動できない。
  • 魂魄戦中の魔術師は他の呪文を発動することができない。

魂魄戦中のオプション。いずれも全ラウンドアクション。

  1. 相手のPPを吸収する。
  2. 魂魄戦から離脱する。

*妖魔(demon)と魂魄戦中に、妖魔にPPを吸い取られるごとに堕落判定が必要。

  • 他者の魂魄戦に途中参加する:全ラウンドアクション。