ヴェントルー

 総本山(http://www.worldofdarkness.com/)更新。V:tRのフィーチャリング・キャラクター紹介その1。

  • パーセフォニー・ムーア
    • 氏族(Clan):ヴェントルー
    • 盟約(Covenant):Invictus(不屈)
    • パーセフォニー・ムーアはシカゴの公子マクスウェルの子である。彼は熱情のままに彼女を“抱擁”したが、公子が自分の過ちを正す機会を得る前に、パーセフォニーは何人かの他のヴァンパイアと知り合った。現在、公子は彼女を容認しているが、責務と恥辱から解放されるために彼女を殺したがっているのだと、多くの者は考えている。彼女が何らかのやり方で公子を脅迫したのではないかという噂も囁かれている。シカゴの他のヴァンパイアの多くは、父についてまわっていることに対して(あるいはあのように“抱擁”される蛮勇を持ち合わせていることに対して)彼女をあざけっている。Invictusの一員として、彼女は第一身分がもたらす安寧を楽しんでいるが、まだ若いヴァンパイアでもあり、封建制度は不自然な概念だと感じている。彼女の反権力的な性向は、盟約と隷属のゲームに参加しない血族たちへの共感という形で現れる。彼女は、こうした取引を公子から隠しつつ、あやうい綱渡りをしている。

 こやつがルシタ嬢の後釜ちゅうわけですかな。幼童ですが。

 デーヴァ新登場に続いてヴェントルー再来確定。さっそく公式BBSではブーイングが飛びまくっております(^^;

 第一身分(First Estate)という言葉が出てきているので、フランス封建制度をモチーフにしてるんでしょうか。Invictusという盟約の内容がまだよくわからないですが、どうやら新封建主義を奉じるほうの組織のようですね。しかし第一身分って確かアンシャン・レジームでは僧職のことだったと思うんですが…………。

 盟約に参加しない連中もいるとか。V:tMの叛徒(Anarch)みたいなもんでしょうか?