Crusade:Saitama

聖戦に行って参りました。皆様おつかれさまでした。
結果は返り討ち(=公子の優勝)でしたね(^^;

私はトレメールデッキで挑みましたが、やっぱり魔術師といえども現代のジハド局面ではバイク*1に乗ったり、マフィア*2に頼らなきゃやっていけんのだということを痛感。祭儀所立てたり*3、山奥で集会開いて*4喜んでいる場合ではなかったです。Pressが出ないと魔術が出ないですからねえ……。

直接Preyを攻撃するカードに乏しかったのも敗因ですね。寝処を見つけたり*5、誘惑してブロックを阻んだり*6すればよかったかなあ。

あと、やっぱりクリプトの展開が遅かったので、情報伝達の高速化*7や血河の谷*8など対策を講じておくべきでした。いろいろと反省点多し、です。

陛下から反ヴェントルーのクリプトとか便利カードとかいろいろいただいたので、今後サバト方面もいじくってみるつもりです。

…………ああ、そうそう。
いくらメンヘル全盛な現代とはいえ、キ印のじゃんけんでトドメを刺されたのは咎人狩りモノでした。_| ̄|○

*1:Hoag

*2:Mob Connection

*3:Chantry

*4:Tremere Convocation

*5:Haven Uncovered

*6:Seduction

*7:Information Highway

*8:Zillah's Valley