帰還

さいたま版図より帰郷。泊めていただいたrize公子様はじめ皆様、ありがとうございました。
戦績は……まあ6戦全敗だったわけですが(´・ω・`)、作っていったラソンブラデッキ*1の問題点がかなり洗い出せたような気がしまする。
公子様からルシタ嬢(サバト版)もいただきましたし(ウヒョー
んで、反ヴェントルーデッキもそうだったんですが、戦闘系カードは、ブロックや殴り系カードで戦闘が発生しないかぎり、手札からなかなか出て行ってくれないんですよね(あたりまえ)。結果、廻っている手札が実質2〜3枚というていたらくになってしまい、自縄自縛に陥ってしまいました。ラソンブラの《剛力》について再考しなければ……。

*1:仮称姫デッキ