ファントムプラネット

 行きがけにYS京都でゲーマーズ・フィールド最新号を購入。スターレジェンドの記事がちょっぴりしかなかったので激しく落胆しましたわい。まあ、ファントムプラネットは買いますが。
 ファントムプラネットでは、エルダー(長命族≠エルフ)とアップリフトアニマル(知性化動物)が追加クラスとなるそうで。エルダーのISNG独立捜査官はなかなかよさげ。知性化猫は原サイズなのか人間サイズなのか…………?
 アルファ星域全星系ガイドは予想外でした。そういうところはボカしたままにすると思っていたもので。まあ、中心となる星域だからでしょう。
 地球帰還についてはフック集になるようですね…………まあ確かにその方が使いやすいか。
 コラム集というのはGF誌記事の再録かな……?