ねこねこ

 お墓参りは母方の実家へ行ったので、叔父夫婦&従弟*1とも引き合わせたわけですが、ついでにそこに住む三匹の猫姫様がたともご対面。本当はもう一匹いるんですが、外猫なので外出中でつかまらず。内訳は以下の通り:

  • ヒトが近くにいないとにゃーにゃー鳴いて、連れてくると椅子の下やら床やらでスフィンクス座りするのが得意な白黒のお嬢さん*2
  • いつでも窓の外を物憂げに見ていらっしゃるボブテールのしましまお姫様*3
  • そして最年長にして体重7キロの黒い大奥様*4

 ひさびさに存分にぷにぷにともこもことふわふわを堪能してまいりました。デジカメ持って行かなかったのが悔やまれます。

*1:よく一緒に焼き肉食ったりしてるやつ。

*2:今日のメイン接待役

*3:じゃますると一声鳴いてしりぞけられる。

*4:ちくわ大好き。