機動戦士Zガンダム2

 ようやっと観てきました。
 うーむ、御大は胸元のファスナーを降ろした女性にコダワリがあるのだろうか……(^^
 フォウがあっさり退場したのに比して、サラが出張りまくり。びっくりしました。そして旧作画と新作画のギャップもさることながら、ほとんど出番のないベルトーチカとか。サブタイトルとは割と裏腹な内容だったような。
 ジェリド不遇すぎ。つか、フォウの死に方があれでは、カミーユはもう彼のことなんか忘れてるんじゃないだろうか。
 そしてベン・ウッダーが一番輝いていました。総員退艦&残存するクルーのコンボとか、フォウを撃ち殺すときの台詞とか、機銃座で部下の制止を振り切って撃ちまくりとか。
 んでもって、ハマーン様専用ガザC……目が点。