アバタール・チューナー

DIGITAL DEVIL SAGA~アバタールチューナー~1&2 Original Sound Track 完全体

DIGITAL DEVIL SAGA~アバタールチューナー~1&2 Original Sound Track 完全体

 到着。待望の完全版サントラ。2の燃えるOPテーマ「ALIVE」もちゃんと入ってます。
 1と2を連続してやれたからかもしれませんが、なんだかんだで2005年最もインパクトがあって思い入れの強いゲームになったのが「アバタール・チューナー」前後編でした。
 今までのメガテンとはひと味違う雰囲気の中、プレイするに従ってヒンドゥー神話と情報論にからめた悪魔&世界解釈が次第に解き明かされていくのが、たいへん魅力的で楽しかったです。戦闘システムも洗練されていましたしね。
 てなわけで正月になってから割と流しっぱなしです。