ウルトラマンメビウス第14話「ひとつの道」

 他隊員のエピソードが二周目に入ったのを尻目に、まだGUYS入隊にまつわる家庭問題が解決していなかったテッペイの回。お母様と萌さんも再登場。いやあ、やっぱりこのクゼ邸は浮いてるなあ(笑) お父様は理解があってカコイイ人でしたな。最近コミックリリーフと化していたジョージが思いがけず良い味を出していました(赤薔薇は爆笑でしたが)。
 そしてウィンダムが冒頭に怪獣を倒した後、ひそかに進行する「エイリアン」的展開がよかった。補佐官も活躍?しましたし。まあちょっとお子様にはグロ目でしたけども。あと、今回はヒカリの参入がなくてホッとしました。あんまり出過ぎると、ただでさえGUYSいないと敗勢必至のメビウスですんで……。
 予告ではようやっとゾフィー兄さん登場!ヒカリと対話してる感じなので声も聞けるんでしょうか。楽しみです。

………実はウルトラマンが去った後に「ミライ、おまえどこいってたんだ?」と聞かれる展開はメビウスでは初めてでは? しかしその答が「トイレです」はいくらなんでも………。