ウルトラマンメビウス第16話「宇宙の剣豪」

 オールスターが雨でどうなるかハラハラしていましたが*1、直前再セットで何とか無事録画できました。あぶねー
 今回は………コノミのコンタクトは、割とあっさり流されましたな。それよりもマグマ星人バルキー星人の噛ませ犬っぷりがあまりといえばあまりな。いちおうレオの仇敵とタロウラスボス*2なんだけどなー。
 「兄者ぁー!」「む、無念……」(゚∀゚)
 トリヤマ補佐官とマル秘書官の家族構成が垣間見えたりとか、えらくレトロな地球壊滅イラストとかでてきて、見所が多く今週も楽しめました。来週はフォーメーションヤマトだ!
 しかし今回はギャグだった……んだろうな多分。突然日本語でしゃべりまくりだし>宇宙人諸氏

*1:メビウス放映時間に影響するので

*2:「光太郎」に倒されてましたが