Fading Suns復活

 卿のところより
 な、なんだってー>ΩΩ Ω ホリスティックの展開がまるでストップしてたので、やはり安易にd20にするから…っ!と無念を禁じ得なかった私にとって大変朗報。あのマジメなんだかフマジメなんだかわからない中世スペオペは結構ツボなのですよ*1。なんだかんだで第2版のころはるるぶ(ほぼ)全訳という愚行も犯しましたし。
 なんにせよ、貴重な宇宙艦隊成分を供給してくれる作品が復活してくれるのはありがたいですナムナム

*1:異端審問官が火炎放射器で「汚物は消毒だーー!」とマッドサイエンティストを焼き殺したり、ハイテク戦車軍団がスタンダードふるって名誉の騎馬突撃をかましたり、外宇宙にはボイド・クラーケンやら蛮族やら円月刀な異教徒やら生体兵器やらがわらわら……などなど。