WotR Collectors' Edition

という豪華版「ウォー・オブ・ザ・リング」が計画されているようで、BGGの掲示板でデザイナー氏が要望をつのっていますね。
基本コンセプトは、フィギュアをフルカラー塗装状態にして売り出す!ということのようです。今のところ、購買層からの意見では国別がわかりやすいようにはっきり色を塗り分けるか、土台部分を国の色にしてくれ!というのが一番大きいですね。私もこれには賛成。特にドワーフさんと旅の仲間の皆さんはわかりにくいので……。
……で、もちろん以上はうれしい情報なんですが、こういう企画が通るなら、「キャメロットを覆う影」のレリック&蛮族フィギュアも塗装済みを売り出してほしいなあ……('A`)