TRPGオタが非オタの奥さん(ry

 まりおんさんのところで、またえらく難問がテーマに。
 てか、名指しですか。このblogはうちの奥さんも見てるんですけど(汗
 列挙しようと思ったんですが、とても十個も思いつかないので、まりおんさんとこででなかったものをいくつか。

ローズ・トゥ・ロード(新版)

ローズ・トゥ・ロード (ログインテーブルトークRPGシリーズ)

ローズ・トゥ・ロード (ログインテーブルトークRPGシリーズ)

 サプリのタトゥーノとか使わなければかなり軽いですし、ロード・オブ・ザ・リング的イメージでもできますよ。付属シナリオは悪くないんですが、最初のものとしてはどうなんだろ。

ブルーフォレスト物語

 判定がわかりやすいのがいいかなと思うのですが。「よくわかる本」を読ませてみるというのもひとつの手だ。

ギア・アンティーク

 蒸気機関車で鉄道の旅としゃれこみませんか。ポニョで人気沸騰の宮崎駿大関連でイメージソース多し(ホームズとかラピュタとか実はルパンでも可)。
……もちろん外薗の漫画なぞもってのほかですよ?


...うう、あんまし人集めずにできそうなのって考えるとムツカシイですよね。サークル立ち上げられれば楽なんですけど、そんなヒマないよ。