PHBおおよそ読了
と言っても、一番分量が多いクラスパワーの部分はざっと読み流しているので、とても“読破”ではありませんけども。
いろいろちがっていてびっくりすることばかりでしたが、ヒットポイントがかなり容易に回復できるところと、戦闘以外の場面で使用する呪文はすべて「儀式」として分〜時間単位で行うようにしているところに目を引かれました。特に前者は、「ヒットポイント≠負傷の度合」を明示していて驚きでした*1。
このルールをどのように運用していくのか、DMGが待ち遠しくなってきました。
と言っても、一番分量が多いクラスパワーの部分はざっと読み流しているので、とても“読破”ではありませんけども。
いろいろちがっていてびっくりすることばかりでしたが、ヒットポイントがかなり容易に回復できるところと、戦闘以外の場面で使用する呪文はすべて「儀式」として分〜時間単位で行うようにしているところに目を引かれました。特に前者は、「ヒットポイント≠負傷の度合」を明示していて驚きでした*1。
このルールをどのように運用していくのか、DMGが待ち遠しくなってきました。