Elric of Melnibone

 なんとなく翻訳開始。各所で当初から微妙な評価のマングースRQシステムなんですが、EoMは魔術が(コアルールの段階では)召喚術一本の旧箱ストームブリンガーちっくになっているので、トータルHPがないこと以外は割と普通のBRPですよね…………ストームブリンガーでいいじゃんかという意見はこの際黙殺。
 それにしてもやはり〈新王国〉世界は肌になじむというか、懐かしい原点に帰ってきた感じがしてよいです。ケイオシアム社がVoi.1だけ出して断念した〈新王国〉ワールドガイド本をマングース社が出し直してくれないかと願っているんですが、あんまりそういう気はなさそうですねえ。
〈永遠の戦士〉新版リスト