伊良湖岬で菜の花見物

 二月ということで娘のシンボルフラワー*1でもある菜の花を見るため、一路、渥美半島先端の伊良湖岬へ。妻子&弟と私の四人で片道三時間弱かけて自家用車でころころ参りました。
 あいにくの曇り空でしたが、休憩をはさみつつ、正午ごろには伊良湖についてそこの道の駅で「菜の花御膳」をいただきました。それから、すぐ近くに点々とする菜の花畑のひとつに参観。

道の駅伊良湖クリスタルポルト

食べログ 道の駅伊良湖クリスタルポルト


 なぜかコートがひっつきむし*2だらけに(^^;
 岬のほうはさすがに海辺だけあって風が強く、散策は断念。土産を買って夕方五時すぎには自宅に帰着できました。道中はそれほど疲れた感じもなかったんですが、帰宅してから割とドッときました。妻の体調も心配なので、今度からドライブの時はもう少し余裕のあるスケジュールにしたいですな。