ジェナーテラ・ヨーロッパ地図対照

 定期的に出てくる話題のような気もしますが、「Zin Letters」や「Sartar」を読んでいて、やっぱり距離というか広さ感覚がよくわからんところがあるので、Moon Design社公式見解をもとにグーグルマップに助けてもらってちょっとヨーロッパとの対照マップを作ってみました。ドラゴンパスについても作ってみるつもり。日本を基準にしてみてもいいかもしれない。

 セシュネラをイベリア半島に据えてみると、ラリオスがだいたいフランスに、ペローリアがドイツとベネルクスに、大荒野地方が東欧に来ますね。ルナー帝国がかつての神聖ローマ帝国と同じくらいの大きさなのがわかります。