Runewarsシール貼り終了

 FFG社おなじみの大作ボードゲームの日本語化終了。Japanese Rulesさん、ありたがやありがたや。
 2人でも結構いけるとのことなので、一度プレイしてみたいところ。人数が増えるにしたがってボードが拡大するタイプのため、4人セットアップだとこたつ机に載るかどうか心配ですが。
 Runewarsは、前号のロール&ロールで江川さんがレビューを書いておられましたが、ルーンバウンドの世界テリノスを舞台にした戦争マルチゲームです。ルーンバウンドとディセントをあれだけプッシュしたんだから、これも日本語版出してくれてもよさそうなものなんですが、実情は小売店輸入ですらされていないという状況。何かあるのか?