Sartar Companion到着

 印刷版のほう。PDFのほうはDriveThruRPGに載ってくるまで待ちの構えで。
 追加カルト・ライトアップが一番うれしいですね。アーガン・アーガー、バービスター・ゴア、ユールマル、ヘラー、コーラート、オデイラと、サーター人社会の辺縁で別の魔術文化圏と接触する位置にあるカルトが詳しく書かれています。
 ざっと読んだだけですが、オデイラの深林ハンターさんたちはイニシエーションで狩った熊の皮を必ず着用しているという記述に心を打たれました。なるほど神様の姿どおりなのね。そして特徴的な性格の中に「反社会的」とありますな。屠った獣の力を霊符として身につける彼らは、半ば獣な人たちなのですな。RQパーティーの射手としての姿やRQ90'sイラストとの乖離がものすごいです。
 ユールマルとコーラートはちょっと後回しにして読み進めるつもり。